∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

モフモフなクレアさん 

クレアさん
シャンプーしました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

01 
カットもしようと思ったのですが・・・
まだ寒い・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

σ(・д・。))  が寒がりなのか?・・・・

なので、足回りと
おめ目が見えるようにミニカットで・・・


02 
朝晩は、まだまだ寒いですからね~
モフモフも、さわり心地良いからなぁ~
短くした時も、なんだけどぉ~
お手入れ後は特にね
(*≧m≦*)プププw







|・ω・)ではでは また









pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2017/03/25 23:43 白黒日記 | TB(0) | CM(0)

命日 

2016年
2月 19日

エースが航海に出た日・・・


01 
お花をお供え・・・
今日のご飯は、缶詰を・・・


今朝は、夢を見た・・・
黒のモコモコと白のモコモコが居て・・・
(。´・ω・)ん?
クレアとエースか・・・
エース?!
ピユ~ゥ ε=(((∪o・x・)o
走っていく、白いわんこ・・・
 
目が覚める前のちょっとした夢・・・

(;・д・)



アプリコットのわんこは居なかったな~
(*-゛-) う゛~ん
ヤッポ~イ! てどっかで遊んでるんだろうな・・・


02 
エーチュ・・・
来てくれたですか?

(´・ω・`)




皆、元気にしてます、よ・・・・








|・ω・)ではでは また








pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2017/02/19 23:20 火犬のエース | TB(0) | CM(0)

冬はこれでしょう 


マイベットで
気落ちよさそうに寝ているクレアさん
01 
ふ~ぃ

実は・・・
クレアさんのベットには・・・
02
湯たんぽがぁ~
1月にはいって雪が降ったりと寒い日が続いているので
そのころから、湯たんぽをつくってあげてます
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


03
沸騰した熱いお湯を入れてるので
やけどしないか心配してましたが
問題ないようです

床にベットだから
冷めやすいのかもね~
ベット下にも保温のシートなり、何かマットをひいてあげたら
違うかな?
(。・з・)・・・









|・ω・)ではでは また







pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2017/01/27 22:36 白黒日記 | TB(0) | CM(0)

歯磨き始めまいした 

2016年 12月 1日

クレアさん歯石取りしました・・・

お口が臭くて、臭くて・・・
クリーニングしないとと思いながら・・・・

ワクチンの時に相談しようと思った矢先に・・・


2015年 11月・・・
リンパ腫の可能性あり
クレアさんが~と 。゚(゚ノω`゚)゚。


治療して、お薬飲んで・・・
見た目変わらず元気で・・・

2016年、1年に1回のワクチン接種することが出来ました

で・・・
歯石取り・・・先生もした方が良いと・・・


1年前にしようと思っていた歯石取り・・・
1年前はリンパ腫で死に掛けていた・・・
歯石取りは、全身麻酔・・・心配・・・


血液検査して問題なければ大丈夫と言う先生
その場では、お願いしますとは言えず
お持ち帰り・・・


そう言えば無麻酔歯石取りしているところがあったのを
思い出して検索して・・・
予約したものの・・・

(。-`ω-)ンー
(´-ω-`)う~ん
(*-゛-) う゛~ん

あ~でもないこ~でもない、と、いろいろ考えて
結局、病院ですることに決めて・・・


血液検査したところ、異常なし

ぉお(゚ロ゚屮)屮

超音波で、肝臓の肥大のチェック・・・
腫れてない・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


良くなってるようで・・・
先生  「  はっきり言って原因が分かりません・・・ 」


ダディに話すと 「 ヤブ? 」
(;ΦωΦ)・・・

なので、12月1日に歯石取りしました

歯、沢山抜かれました


il||li _| ̄|○ il||l

水に入れるだけで歯石が取れる代物は
クレアさんには効果がなかったのか・・・あったのか・・・
ε=(・д・`*)ハァ…

マウスクリーナー使わずとっとと病院でしたら良かったのかな・・・
(*´-ω-`)・・・フゥ


で、術後の1週間ほどは様子を見て
それから、歯磨きを始めました


1日1回 夜、歯磨きする事に
歯磨きの準備を始めると・・・


隠れます
01 
かくれにゃいと・・・

ダディに助けを求めます
((●≧艸≦)プププッ

02 
ごしゅしゅ いやでちゅ・・・ 

歯磨きしないと・・・
歯が減っても相変わらず
頬袋にフードをためるクレアさんです
(´・ω・`;)

ヘソ天にして磨きます
奥歯を磨くのが大変です
クレアさんも オエ ってなるようで抵抗します
やめて~と手が出ます
が、σ(・д・。)) はやめません~

ちゃんと磨けてるのか心配ですが・・・
時々サボる事もあるけど・・・
続けてやってます・・・
(・ω・;A)フキフキ










|・ω・)ではでは また







pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2017/01/26 21:57 白黒日記 | TB(0) | CM(0)

クレアさんのお誕生日 

1月 22日

クレアさんの10歳のお誕生日でした
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ショップで、紫芋のケーキを購入
プレゼントしました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

01 
丸々は多いので半分だけあげました
半分でも多い気がするけど・・・
(;ΦωΦ)


待て~ 待て~ぇ
02 
はやく してくだちゃいでちゅ

よし!!

03 
うまうま がぶがぶ

おいちいですか?

(。´・ω・)ん?
耳の毛にクリームが・・・
カットのとき切らなかったから・・・
付くぐらい伸びたんだね~
(*≧∀≦*)
04 
なので、しまいこんでたシュシュを出してつけてあげました
(゚▽゚*)ニパッ


1頭になって、より?甘えん坊、わがままになったような・・・
「(°ヘ°) う~ん


アゴの毛も耳の毛も
より白くなってきたなぁ~

60代のおばちゃ魔に突入です






|・ω・)ではでは また







pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2017/01/24 22:26 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック