∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

花壇が・・・ 

ジャングルだった・・・
花壇・・・
01 

ベビーサンローズも
ヒメツルソバも
アジュガも
セダムも・・・・


引っこ抜いてやったぁ~


(「 ゚Д゚)「 がおー


02 
きれいになったどぉ~!!


お庭の草むしりをして・・・
最後の最後に花壇のお手入れ・・・


コケ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 足が腕がぁ~
2日間頑張ったぞぉ~


おうち精米で出たヌカを混ぜ混ぜしてみた・・・


花を植えるのは、8月末か、9月か・・・
少し涼しくなってから植えようかなぁ~
と・・・考え中
Σ(ノ∀`*)ペチ




多肉もしないといけなかったんだけど・・・
まずは、草ボーボーの庭をきれいしたかったわけで・・・
(;ΦωΦ)

03 
ハンキングのヤシ?すぐに痩せて土が流れ落ちるようになってしまった・・・
仕方がないよね~ 100キンのヤシだからぁ~
(;・д・)

やっぱりちゃんとした物を買わないとだな・・・



姫の
04
風船カズラ

幼稚園で植えて育ててたもの

気がついたら・・・


05
風船で来てました。
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


種が出来るのが楽しみですなぁ~
(*≧∀≦*)








|・ω・)ではでは また







ga 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

ベビーサンローズ 

ジャングル化した花壇

01 

よく見ると・・・

ジーー (*・д・)―→

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
01 
真っ白いベビーさんが・・・

他にもないか探してみたら
(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

01 
葉っぱの半分が白いのもありました

おもしろ
( *´艸`)クスッ♪

で・・・
病気?突然変異?
気になって、カクト・ロコさんに問い合わせmmしてみた・・・・

お返事は


ベビーサンローズは元々グリーンの葉の品種に覆輪斑
(葉の外側の葉緑素が抜けてしまう現象)が出てしまった突然変異です。
他の植物にも斑入りというものがありますが、同じ現象で代表的なものでは
サンスベリアの斑入りがよく園芸売り場に並んでいるかと思います。

この斑ですが、確実に安定したものではなく、
時に葉の全ての葉緑素が抜けて白くなってしまったり、
逆に先祖戻りと言いますが全てグリーンの色に戻ってしまったりします。
今回の現象は前者の『葉の全ての葉緑素が抜けて白くなってしまった』
ということではないでしょうか。

その場合、白くなってしまった部分カットしますと、下から良い芽が出てくる可能性
が高いのでチャレンジしてみてください。
※カットした真っ白の葉は、単独では生きられないので処分します。


(´゚ω゚).:゚*ブッ


単独では生きられない・・・
そうなのか・・・残念・・・
増やそうと思ったのに・・・
増やせるなら、売ってそうだようね~
Σ(ノ∀`*)ペチ

とりあえず、病気ではないのでそのままにしときます。
(゚▽゚*)ニパッ






|・ω・)ではでは また




ga
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

*☆* 蓮 *☆* 

2回目の追肥をしました。
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

タライの蓮
01 

葉っぱがわんさかになってます。
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


睡蓮鉢

02 
こちらも立ち葉が出てきてワサ~となりました。
(*≧∀≦*)


8月には花が咲く予定です。
楽しみ~ぃ





|・ω・)ではでは また







ga
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

多肉棚 

多肉棚を製作中・・・

03 
落下防止に細い棒じゃ~
横揺れも何とかしたいと
スノコを使おうと思ったのだが・・・

ホームセンターのスノコが売り切れでない・・・
1週間後に入ったけどまだ、入荷されてない・・・

近く?の2店舗に行ったものの
ない・・・

ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


なので、スッタフに聞いてみた・・・
注文してるが、在庫がないらしく入ってこないらしい・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

他の店舗にあるか調べてくれて
H店になら在庫があると言うので
足を延ばし買いに入ってきました。

(*´д`)=3

購入後
暇を見つけては
で、スノコをギコギコ
ペンキをペタペタ


ダディがお休みの日
トッテンカンしました。


トッテンカンしてたら、ダディ出てきて
トッテンカンしてくれました。

リトル姫も外に出てくるようになるから
中で子守しててくれたら良いのに・・・

言えず・・・
(*´ω`*)アハ

してくれると言うので
ありがたくお願いしました。
(o´ω`o)ぅふふ


01 
1番上のスノコに落書きしてみたものの
上手く描けず・・・
┐( ̄ー ̄)┌

トールペイントの動画でも見ればよかったと・・・
また機会があればチャレンジしよう~と
ハァ…(|||´Д`)=3


双子の兄弟のお庭も荒れ放題
02 


03
手直ししないとな・・・


ε-(;-ω-`A) フゥ…









|・ω・)ではでは また







ga
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

多肉棚製作中 

多肉棚製作中

 ( *´ノд`) スノコで・・・
 
01 
ホームセンターのスノコで作ることにしました。
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ギコギコして切って・・・

ペタペタ塗って
02 

トッテンカンして

03 
出来上がり
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

落下防止に背中は棒を1本としたけど・・・
横揺れが気になる・・・

背中はふさごうかな?
σ(・ω・*)ンート…

落下防止の棒をもっと太い木材にしたら良かったのかな?

改良しよ~と




ε=(・д・`*)ハァ…
お肉のお手入れ早くしないとな・・・

いつ?





お肉・・・
撮ってなかたな・・・・・
ハァ…(|||´Д`)=3







|・ω・)ではでは また










ga
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック