∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

どうしたもんかね~ 

ピンポンちゃんも・・・
プラティーも・・・・

減ってしまった水槽・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


01 

どうしたもんかね~
ε=(・д・`*)ハァ… 


02  

オプティオに、ピンポンちゃんお引越しさせようか・・・な・・・

で。。。

60水槽リセットして・・・
作り直してから、また、ピンポンちゃんにチャレンジしてみようかな・・・
(´-ω-`)う~ん


前回から絶食中のピンポンちゃん・・・
逆立ち泳ぎがまだ直らない・・・
il||li(つд-。)il||li

完全には無理かなぁ~
ε=(。・д・。)フー

餌を変えようかと考え中・・・

03 
逆立ち泳ぎの名人 紅白ちゃん
普通に泳ぐ事もあります・・・

04 
ピンポンのはずがいつの間にか流金姿になった、たてがみちゃん


さてはてどうしたものかね~
σ(・ω・*)ンート…








|・ω・)ではでは また





ki 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
金魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2015/06/01 23:26 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)

なんてこった・・・ 

ビック姫が金魚の水替えをしようしようと
うるさいので、換えることに・・・・

が・・・
残念な事に・・・
水泡ができてた、赤ピンちゃんと新入りタテガミちゃんが☆に・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

なんてこった・・・
il||li _| ̄|○ il||l
新タテガミちゃんまで・・・

水の換えなさすぎだったのか・・・
(*-゛-) う゛~ん

ご飯あげると逆立ち泳ぎになちゃうし・・・
ピンポンちゃん難しい~ぃ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


08 
お掃除後

01 
底が大好き赤ピンちゃん

02
2代目? 赤ピンちゃん

03 
たてがみちゃん

04 
紅白ちゃん

ε=(。・д・。)フー

こんなやつが、また、新たに飼っていいものか・・・
でも・・・ |∀・).。oO( ほしい )




プラティ水槽
05
寂しい・・・
ρ(・ω・、)イジイジ

つづけて熱帯魚を飼うか・・・
ピンポンにしちゃうか・・・
(´-ω-`)う~む








|・ω・)ではでは また








ki 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
金魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2015/05/09 23:20 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)

ピンポンちゃん 

新入りが仲間入りしてから・・・
今のところ大丈夫なようで・・・

01 
水ぶくれが気になる、赤ピンちゃん


02 
逆立ち泳ぎしている紅白ちゃん・・・

ご飯食べると泳ぎが変になるようで・・・
(;ΦωΦ)


03 
奥が好きな、ちょっとぶちのある赤ピンちゃん


04 
新入りのタテガミちゃん

05 
こちらが先輩たてがみちゃん
((●≧艸≦)プププッ

06 
口が白い赤ピンちゃん


今のところ、白点も出ず順調?です
(・ω・;A)フキフキ


ご飯を食べると、泳ぎが変になるピンポンちゃん達・・・
ご飯と一緒にエアーを食べてるのかな・・・
ε=(・д・`*)ハァ…

粒よりフレークにした方がいいのかな・・・
(´-ω-`)う~ん



07 
プラティー水槽

大きい固体のプラティーがいなくなってしまった・・・
il||li _| ̄|○ il||l

小さいのが数匹・・・

オプティオ水槽どうしようかな~
ε=(。・д・。)フー


熱帯魚を飼うか・・・
金魚を飼うか・・・
飼うのをやめるか・・・


(´-ω-`)む~






|・ω・)ではでは また






ki 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
金魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2015/04/25 22:14 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)

仲間入り~ぃ 

久しぶりに行ったショップでピンポンちゃんを購入
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

超久しぶりの仲間入りです
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

01 
3匹仲間入りです
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


02 
水温、水質調整の後放流・・・
袋が沈んで、勝手に出ていちゃったんだけどね~
(・ω・;A)フキフキ

03 
ちょこっと白ぶちがある子

04 
口周りが白い子

05 
たてがみ・・・の子

06 
赤ピンちゃんの突っつきが気になったけど・・・
今回はなさそう・・・  ε=(。・д・。)フー

壁|・ω・`)oO(仲良クシテネ)


新しい3匹が入ってきて・・・

(@・Д・@)??
先住ピン と 新入りの大きさが・・・

エメ  「  赤ピンちゃんとか、買ってきた時 こんなんだったけ? 」
                            (大きさだったけ?)

ダディ  「  そんなもんだったよ~   」

(@・Д・@)へ~へ~


とりあえず、1週間後、白点が出ないといいんだけど・・・な・・・








|・ω・)ではでは また







pi 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
金魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2015/04/09 23:21 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)

きれいになったよ~ 

ダディのお休みの時に、模様替え
ベビーベット、ソファを動かして・・・


水槽前を空けました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

な・の・で
お掃除しました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
01 
これが


こうなりました
02
きれいになりました (。-∀-) ニヒ♪ 

03 
たてがみちゃん
プクプクしてません ε=(。・д・。)フー
こうなると、流金です ┐( ̄ー ̄)┌

始めからこうだったかな?
(*´д`)??

04 
紅白ちゃん
泳ぎがなにやらおかしくなってきてます
逆立ち泳ぎを目撃しました・・・
il||li (OдO`) il||li ダイジョウブカナ?


05 
                   赤ピンちゃん           ↑ たてがみちゃん
 
(´・ω・`)モキュ?
 

よく見たら・・・
06 
おしりに、水泡がいっぱいできてるぅ~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

なぜ? 
ずっと、水替えをしなかったせい?

前回の事もあるので、このまま放置で見守る事に
|///|・ω|///| アタタカイメ~





プラティ水槽
07 
も、お掃除しました


08
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


やっぱり減ってる・・・
チビ達も大きくならないし・・・
新しい個体入れてないから、血が濃くなったせいかな・・・


どうしようかな~ 
熱帯魚もいいんだけどなぁ~

金魚にしようかなぁ~
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・











|・ω・)ではでは また









pi 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
金魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2015/03/31 15:33 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック