∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

ぴんぽんちゃん達 

トラちゃんが☆になってから
続けて、2匹☆になってしまいました。
il||li _| ̄|○ il||l


考えられるのは
水換え・・・
水質と水温の変化だと思われます・・・・
il||li(つд-。)il||li




なので、今回の水換えは
いつもより換える水の量を減らし
01
水換え後塩を大さじ5杯ほど入れました。



出が悪いブクブクも
新しいポンプに変えました。



たてがみくん 
hi 

02 
赤ピンになっても体が大きい子だから見分けはつくかな?


キャリ
hi

03  



 hi

04 
紅白ピンに変身中



玄関ピンポンちゃんは問題なし
05 
念のため、こちらも塩を入れました。
(´・ω・`;)



こちらのフナピンの変身はいつから始まるのだろう・・・
(。-`ω-)ンー







|・ω・)ではでは また







pi
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

水槽掃除 

暖かくなって玄関の水槽が緑になってしまって・・・
やっと重い腰をあげ、掃除しました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

01 
わたぽこも交換してきれいになりました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

またすぐ、緑になりそうですが・・・
02 


リビング水槽
03 
なんだか、エアーの出が悪く見えるのは気のせいか・・・・

たてがみ大
hi 

04 
赤ぴんまで、もう~少しですな・・・


トラ
hi

05 

 hi

06 
(´-ω-`)う~ん

こうなったら、変身するなら早く変身してよ~
て感じかな・・・

(*´-ω-`)・・・フゥ


キャリ
hi

07 

 hi

08 
黒ぶち、無くなってきてますね
紅白ぴんに変身するようです
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


09 
いつになったら、ぴんぽん玉のようなになることやら・・・
ε=(・д・`*)ハァ…

これじゃぁ~ 流金だよね~
┐( ̄ー ̄)┌


花壇のミニ池に誰も住んでないので
水槽から、より流金ぽい
ピンポンちゃんを選んで・・・・
ミニ池にお引越しさせようかな・・・・







|・ω・)ではでは また






pi
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


【 追加 】 13日 トラちゃんが☆になりました。
(つд`)シクシク…

ぴんぽんちゃん達 

久しぶりの水換えです
ε=(・д・`*)ハァ…


下駄箱上
01 


02 
問題ないようです・・・

ぴんぽんと言うより流金です・・・
プクプクになってくれません・・・


il||li(つд-。)il||li

寒い間は絶食状態ですから
多少は痩せたりするのかなぁ~と・・・


リビング水槽
03 



hi 

たてがみ大
04
もう少しで、赤ぴんに変身です


トラ
hi 
05

hi 
 06
少しづつ、少しづつ~ぅ変化中・・・

少し、内出血があるので心配・・・
エサあげてないから、水換えいいか~ぁてしてなかったせいかな?
(*-゛-) う゛~ん



キャリ
hi
07 

 hi
08
キャリちゃんも、少しづつ赤白ぴんに変身ですなぁ~


今度は、綿ぽこ(ろ過材)を交換しないとな・・・

丸々ピンポンパールになる日はくるのだろうか・・・・

ε=(。・д・。)フー









|・ω・)ではでは また








pi
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

ぴんぽんちゃん 

お外から玄関に
お引越ししたピンポンちゃん

元気です
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
01 
水換え後

02 
とりあえず
白にごりも出ず問題ないようです
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

が、ご飯のあげすぎなのか
水の汚れが・・・・

il||li(つд-。)il||li

寒くなってきたし
ご飯控えめにしていきます
(。-`ω´-)ぅぃ


03 
お部屋水槽


たてがみ大
hi 

04 
赤ピンになる予定の・・・
完全に赤ピンになるのは春になってからかな?
今年のうちに変身終了になるのか・・・
(´-ω-`)う~ん

トラ
hi  

04 

hi 
05 
(´-ω-`)う~む


キャリコ
hi 
06 

hi 
07 
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

なんか、写真の撮り方なのかな?
トラも、キャリの黒模様が増えてるような・・・
(*-゛-) う゛~ん
同じ子のはずなんだけどな・・・
(;ΦωΦ)


08 
ぶち君
変わらず、白い体に薄い赤ぶち

09 
赤尾ちゃん
この子もこのままの模様のようで・・・・

10 
ウシガラちゃん

模様がなんだかコントローラーのような
(*≧m≦*)プププw



大体ご飯の量は一緒なのだが
玄関水槽の方が、汚れやすい・・・

温度、明かり、砂の量が違うから・・・・
砂増やしたら少しはましになるかな?
(。-`ω-)ンー






|・ω・)ではでは また






pi
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

ピンポンちゃんのお引越し 

寒くなりだして・・・
お外ピンポンちゃん達をどうしようかと・・・

ミニ池は大丈夫として・・・
水槽の水は絶対凍る・・・
水槽は、四方八方から冷えそうだから・・・
ぷちぷちでカバー作る?


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

ダディ  「  下駄箱の上に置いたら  」

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
そうなったら、そのまま置く事になるかと・・・

ダディ  「 水漏れもしてないし大丈夫じゃね?  
            何で、下駄箱だめだんたん? 」

ぴんぽんを飼いはじめたばかりで
☆にしてばかりで・・・
場所が悪い?で、移動したんだっけ?

よく考えたら
アリーナ水槽とかあって、置く場所が・・・
アリーナが水漏れして、薄型の60cm移動して
熱帯魚飼うの止めて、ぴんぽんにしたのか・・・
今は、オプティオも片付けちゃったし・・・

さすがに、出窓に、60cm水槽を置くのは怖いので・・・
水漏れも心配だし・・・下駄箱上で・・・


数日前から下駄箱の上を少しづつ片付けていき

下準備が出来てからの・・・
ピンポンちゃん達のお引越し



ピンポンちゃん達も減ってしまったので
ミニ池のピンポンちゃん達も入れることに

01 

お外水槽
02 

03 
ガス病の影響なのか体に水泡が出来ている子・・・
(´・ω・`;)
 


下駄箱上にお引越し

04 
半分ほど、おうち水槽から出来た水を入れての立ち上げ・・・
これで、凍る事はないと思われる・・・

砂利も変えたので、白にごりが出ないかチト心配かな

05 
ミニ池にいたフナ色だった子

06 
病気の子は金魚蜂にお引越し
治るのは難しそうだから・・・
見守るしか・・・
(*´-ω-`)・・・フゥ





|・ω・)ではでは また








pi

(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ





やっとでました!!
100均の入浴剤 つみつみにゃんこ

グレー

08 


07 
30個目で、ぐれにゃん出ました
姫大喜び!!お風呂で大はしゃぎ!!

リビングに居る σ(・ω・。) のトコまで聞こえました
お風呂場すぐそこだしね~

お風呂から出てきた姫
  「  ママ~何色が出たと思う?  」
グレー
「  え~ぇ なんでしっとん  」
(*≧m≦*)プププw
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック