∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

病院にいってきました 

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)  あっぁあっぁ また、よだれ出てる~

 

(=°ρ°=)   ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  ティシュ!!2

 

(*-゛-) う゛~ん 

先生に電話して聞いてみよう・・・

 

     「m病院です 」

エメ  「m先生ですか?  エースクレアの エメラルドです 」

先生 「 あぁ~ はいはい 」

エメ  「 猫も飼ってまして~、よだれたらしてるんですよ、見たら歯茎が赤いんですけど・・・」

先生 「 歯肉炎、歯周病かなぁ? 腕もよだれで赤くなってない?」

エメ  「 ・・・なってます・・・」

先生  「顔を洗う時につくんよ、注射か、飲み薬で、抑えるしかないね」

エメ  「 薬お願いしますぅ 」

先生 「 症状見たいからつれてきて」

エメ  「 今から、いきます 」

 

ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 【キャリ】

♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪ ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

おまえらじゃね~!!!! o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

【キャリ】 (「 ゚Д゚)「 シャ~ァ!! Σ(-`Д´-ノ)ノ?!  ハウスしてよ~  

(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ  爪をたてられました・・・(ノω・、)イ、イテテテテ・・・。。。

                   ニゲ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(=`Д´)ノ

Σ(・□・ )病院に連れて行くとき、洗濯ネットに入れたらいいって、本に書いてあったな・・・

レディ~ぃ    ネットもってきたよ~ ヾ(・Д・*)ノ □)))

 

(「 ゚Д゚)「 シャ~ァ!!  】ネット)))ヾ(・ω・`;)ノ入るのじゃ~!!

 


(*´Д`)ハァハァ八ア八アノヽアノヽアノヽアノ \ア / \ア/ \ア

ネットに入れたレディをキャリケースに入れて。。。。。

 

    ぶっぶぅ~

 

エメ     「 こんちわ~ (;ΦωΦ) 」

先生    「 こんにちわ、体重はかるからー」

出して、騒がないかな大丈夫かな?(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

ぴっぴ!!   3,8

先生  「 オス?メス?」

エメ   「 メス、 レディ です。14歳です」

先生  「14歳!?」

エメ   「はいぃ 今月の21日で14歳になりました」

先生  「 色は何色?」

エメ  「チンチラとアメショのミックスです 」

 

ケースからだしたら、借りてきた猫でした ε-(;-ω-`A) フゥ…

チャックを開けて顔をだけを出して、先生に診てもらいました。

 

あ~(=゚Д゚=)~ん

先生  「歯肉炎やね~  舌の裏側もただれてるね 」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

先生  「ひどくなってるね~ 」

      

 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

         il||li _| ̄|○ il||l  そこまで、とは・・・・・

 

先生  「 歳だからね~、歯石の掃除するにも、麻酔はもう、かけられない歳だしね

       注射なら、1週間ぐらい効果あるかな?

                 薬は1日1回 飲ますの大変だから覚悟いるよ」

(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ 

エメ  「注射の方が即効性あるんですよね?」

先生 「 そうやね。薬だと、効くまで時間かかるね、その子にもよるし・・・

      注射して、その後は、薬にするか、また、注射するか・・・・ 」

エメ  「 注射お願いします 」 

先生  「ご飯食べにくそうやったやろ」

エメ  「 はい、歳だからかな?と思ってたら、よだれが出だして・・・」

先生  「ご飯は少しでも食べさせてね」

エメ  「食欲はあるので、缶詰にしました」

 

プッス!!と注射をうってもらいました ハァ…(|||´Д`)=3  

∪・ω・∪  より おとなしかった・・・・

 

先生 「そうゆう子多いよ、注射の効果が切れたて、つれて来る人もいるしね」

 

(●´・ω・)a  そうなの?

これで、少しでも、よくなってくれるといいんだけど・・・(p・Д・;)アセアセ

 

帰ってきたら、車の中、ケースの中が暑かったのか、∪・ω・∪ みたいにハァハァしたました。

 

ハァハァ(=・Д・=)あつかったわぁ~

 

|ω・`)ゴメンネ、レディ・・・

 

 

 

2008/07/31 19:41 白黒日記 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック