∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

|ョω・`)))プルプル 


お花 

いただきました。

∪・ω・∪ 黒チビに ∪・ω・∪

 

ピノキオさん、オチビに、お花ありがとうです。

(。・人・`。))アリガトウ

 

 

今日は、アプリの狼爪、断尾するのに、お仕事のお休みの日を使って、

ピノキオさんが、エメの家まで来てくれました。

 

ピノキオさんちの ピノ君です

ィラッシャィマセ m(*-ω-*)m

 


エースと同期?です。

おうちでは、甘えん坊さんらしいです

でも、エメのおうちでは、∪*・ε・*∪ フッフ~ン

て感じでした ( ´艸`)ムププ 

ゴールドのかっこいい、ネーム入り首輪してました。

 

 

さて、肝心の狼爪、テール切り・・・・・

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ピノキオさんと2人して、手に汗かきながらしました。

ハサミを消毒して、まずは、ピノキオさんが狼爪をチョッキン!!

今度は私が・・・・もうかったぽの狼爪をチョッキン!!

ピノキオさん 「(●´・ω・)a ェット…まだ切れるね・・・・」

 

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ  il||li _| ̄|○ il||l

根元から切れなかったらしい・・・

切り直してもらいました・・・・・

本当は、もっと、深いところにある、爪になる芯?まで取らないとだめらしい・・・

ヾノ?ェ?)ムリムリ・・・ホジックて芯だすなんて、そこまでは・・・・

変な、爪が生えてきたときはそのとき・・・

テールは、私が・・・

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

テールの付け根から指2本分残して・・・その先を・・・

チョッキン!!!!

(°口°;) ・・・・・

止血剤で血を止める・・・・

 

閉じ込められたクレア・・・

クレアノ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ナニシテルノ?

アン、ヒャウ、ワン、キャウン!!!!!!!

 

切られてる、アプリも・・・

に~ぃ!!∪-Д-∪ にゃ~!!キュ~ゥ!!

 

アプリは、ピノキオさんちのワンコたちより、もともとテール短いらしい・・・

 

ハサミは、園芸、プラモデル、手芸などなどに使えるハサミを

ホームセンターで買ってきました・・・|ω・`)

 


とんがった、先がなくなりました・・・・・

(;ΦωΦ)

 


アプリの毛色は、アプリコットでいいみたいです。

ピンク色してた鼻も濃くなってきました。

 



ちっちゃな、肉球かわいい~ (*・ ・*)ぽっ

 

ピノキオさん教えてくれて、ありがとう。

 

名前の候補を書いた紙をみてもらいました・・・

 

 ピノ 「美々(びび) さくら・・・・ これは聞いたことある・・・」

            エメ 「さくら、は、叔母さんとこのワンコがそうなんよ・・・」 

            ピノ 「エメさんはどれがいいんですか?」

            エメ 「桜花(おうか)かな?・・・・・」 

            ピノ 「桜花いいですよね~」

            エメ 「じゃ~ぁ桜花にしようかな・・・おーちゃんで・・・」 

            ピノ 「あっ!! 一緒だぁ・・・」

            エメ 「そうなんよ、先生とこのおーちゃん(王子?皇子?)と呼び名が・・・・」

 

でも、アプリは、桜花 に改名?( ´艸`)ムププ

エメ、桜好きだし、桜花 に決定!!

 アプリ色だけど 桜色 (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

 


   桜花ちゃん

生後、4日

体重 150グラム

 

50グラムも大きくなりました (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

お手手で持った時、なんとなく大きくなったのを感じます。

クレアもだいぶ落ち着いてきたので、ママしてくれてます。

このまま、すくすくと育ってください (*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

ピノキオさん、ピッ君、来てくれてありがとう (*´∀`*)

お話できて、よかったです ┏○ペコッ

 

 

 

2008/08/29 00:43 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック