∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

家族が増えました 

プライベートなお話ですが・・・

家族が増えました
(・ω・;A)フキフキ


01 
 姫 です






前回、高位破水で、帝王切開だったので
第2子も、帝王切開にて出産
ε=(・д・`*)ハァ…


12月末の妊婦検診モニター (胎児・お腹のハリ等観察)で
お腹のハリ(子宮収縮)がある、て事で
そのまま入院 Σ( ̄ロ ̄lll) また、緊急手術・・・
かと思いきや・・・ 
1日3回のモニター(胎児・お腹のハリ等観察)の結果、病院内安静
(*´Д`)=3ハァ・・・

ベットでゴロゴロしてたおかげで
ハリが落ち着いたので、お正月はお家で過ごせました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

でも動くと張るので、お家でも安静
il||li _| ̄|○ il||l


前回、ハリなど感じる前に破水だったので
これがハリかぁ~と・・・

と、とりあえず
予定通りの手術日にて産まれました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


最後の検診にてベビーの体重が2300~2400と言われたので
体重が気になってご対面の時に聞いてしまった
(;・д・) 体重・・・

ベビーの健診はこれからて事で体重分からず連れて行かれた・・・
σ(・д・。))  はまだ手術中・・・

まぁ~ 出てきて、すぐ泣いてたから大丈夫だろう・・・






手術後・・・
先生から、体重 2475グラム
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ 2500ないぞ~お ICUいきかぁ?!

問題ないらしく、新生児ルームでおk

ε-(;-ω-`A) フゥ…





後・・・
σ(・д・。))  のお腹の中は・・・
なにやら癒着してたらしい・・・
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

臓器の名前は??忘れた・・・
 なにやら、すだれ?、のようなものが
癒着してたらしく・・・そのままでも問題はないらしい・・・
手術は前回と今回のみ・・・ だとすると前回の・・・

炎症おこしてたのかなぁ~と先生
え?炎症?なんで?それはいつの話?・・・
いろいろつコンで聞けなかった・・・
il||li(つд-。)il||li




ベビーの体重が2500以下の低体重なので
入院扱い・・・ 
Σ(´Д`*)マヂィ?!
こりゃ~ おっぱい飲ませるの大変かも・・・

上の子は2675グラムで、寝てばかりで、おっぱい飲ませるのが大変で・・・
今回もかと・・・(lll-ω-)ズーン となっていたら


姫は飲んでくれるではありませんか~
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

こんなに楽だとは・・・
(o´ω`o)ぅふふ
寝て飲んでくれない時もあったけどね~






σ(・д・。))  と同じ日に帝王切開したママさんとお話する機会があったのですが
そのママさんの話だと・・・

2300以下がICUに入るっぽいです・・
ママさん3人目だったのですが、みんな低体重だったらしくて
母体の生活習慣、食生活は胎児に関係ないらしいと
話を聞いて・・・ ε=(・д・`*)ハァ…


ダディに・・・
先生の「1ヶ月1キロ増までにー」 を気にするから
ストレスになるから食べたいものをお食べ~ぇ
と多々言われてました・・・
(´・ω・`;) ソウスレバヨカッタ・・・カモ・・・




授乳・・・(´Д`;) あ゙う
今回も、3時間おきの授乳かぁ~、起こされるのかぁ~
点滴しながら、痛イタ言いながら、授乳かぁ~と・・・
でも今回は、まずは体を回復させないと、と助産師さん・・・
Σ(゚Д゚;o) 寝ていいんすか?

前半は、1時4時、前半の後半は4時の授乳は寝かしてもらって・・・
後半は、きちんと3時間おき・・・頑張りました・・・
寝不足2・・・ (ノ)ω(ヾ)

前回の時は、看護婦さん助産師さん厳しい人が1人、2人・・・
何もかもが初めてだったので不安で・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
(ノд・。) グスン


今回は、いい人ばかりで良かったです 
(*´∀`*)

2人目だしおっぱい飲んでくれるし
そんなんで気持ちも、ちと楽だったです
(・ω・;A)フキフキ



大学病院だったので、新生児ルームには
ベビーが3、4ベビー

σ(・д・。)) が 退院するころには σ(・д・。)) ベビー合わせて2人
一緒だったママさんは難産で、救急で運ばれ帝王切開
3700ぐらいだったかな大きな男の子でした
難産だったため、べびーもママも体調不良
そのため、1時4時の授乳は、σ(・д・。)) 1人・・・
おしゃべり苦手なので、1人でもいいのですが
授乳室で1人・・・
ひとけがないのも寂しいもんでした・・・

授乳室でお話したママさんは
帝王切開と自然分娩、両方経験・・・
どっちが楽なのか聞いてみたら
「 自然分娩 」 でした・・・

人(安産、難産)によると思いますが・・・
(。-`ω-)ンー





ε-(;-ω-`A) フゥ…
ブログは、出来る時にボチボチと・・・
更新いていきます。


|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"






|・ω・)ではでは また


2015/01/26 21:29 番外編 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック