∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

多肉タニク 

フショクフをかぶせる前に
シワシワお肉がないかチェック

01 

七福神
02 

03 
Σ(-`Д´-ノ)ノウゲッ!!
こ、これは、カイガラァ~

アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

04 
もう1つの、七福神にも~枯れた葉っぱの間にワラワラ・・・
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

薬を散布するものの、風が強くへっちへ飛んでいく・・・
レジ袋に、お鉢ごと入れて、薬を散布・・・
このやり方がいいのか悪いのか分からないけど・・・

05 
花うらら
太陽に向かって、と思ったら

06 
子がいました、カイガラ付きで・・・
il||li _| ̄|○ il||l

薬の散布近すぎました・・・
シモヤケおこさないといいんだけど・・・
カイガラにもお好みのお肉があるのだろうか・・・

以前は、ハートカズラによく付いてた・・・


07 
牡丹・・・伸びちゃいました、その結果根元に子が

08 
こっちは花芽かな?

09 
不夜城
さくらさん宅でお肉の寄せ植えを
わんこ友達とした時に、いただいた物なんだけど・・・
立派になっております

右端の不夜城が5年たつと ↑ のように大きくなりました
10 
(;・д・)  5年物かぁ~

少しは寄せ植え上手くなったかな?
11  
伸びちゃってますけど
Σ(ノ∀`*)ペチ
春にした手直しできるといいな

12 

13 
これもかなり年月たってるけど・・・
大きくなりません・・・
il||li _| ̄|○ il||l

14 
水のあげすぎか、日光不足か伸びてしまった子 (名前が出てこない)
カットかなぁ~  ε=(・д・`*)ハァ…

15 
荒れ放題のお庭・・・公園だったかな?
今回はお水あげすぎの年だったかも・・・

16 
熊童子がいなくなっている・・・
スカスカになってるし・・・

17 
朧月

以前、矯正したよ~て子が
18 
大きくなりましたよ~
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

19 
コルデタ?

20 
下に沢山落ちてるんですけど・・・
(@ ̄□ ̄@;)!!

これは、不死鳥のように増えるタイプなのか?

拾へ~ぇヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノこっちも~

21  
葉挿しようのプラに蒔いときました

22 
増えるかな大きくなるかな?
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ


23 
ハート型のハンキング・・・
穴が開いてしまって、お鉢の底にひく黒ネットで補強・・・
春には全部やりかえかな・・・

24 
これに植わっている、銀月・・・
増やそうと、1軒家に引っ越そうかと思ったけど・・・
思っただけで・・・植え替えしなかった・・・
il||li(つд-。)il||li


25 
グリーンネックレスに、黒いものが・・・
枯れてるのかと取ろうとしたら硬い・・・取れない・・・
よく見たら、穴が・・・

(*-゛-) う゛~ん
どうも、虫のおうちだったようです・・・
びっくり~ ( ゚д゚)ンマッ!



また、やる気スイッチでも入ったら
いいおてんきのときにでもフショクフはがしてお水あげるです・・・

本当は、毎日フショクフとってお日様に当てないといけないんだけどね~
σ(・д・。))  は、放置~ぃ
Σ(ノ∀`*)ペチ
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ





|・ω・)ではでは また









ga 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ガーデニングボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック