∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火犬のエース死す 

2月 19日 20時前

エース 13歳
老衰のため死亡



虹の橋の草原へと航海に出ました




17日 
朝、寝室のヌーピーハウスの前で寝ているエース
ダディが  「 エメ、エースが立てなくなったる・・・ 」
Σ(゜ロ゜;)!!
エースを立たせようとするも立たない・・・
体は、ぬれている・・・

トイレでハウスから出たものの転倒
そのまま立てなくなり、その場で、おしっこしたようで・・・

とりあえず、ペットシーツの上に寝かせ
朝の家事をすませてから
エースさんをシャンプー

01 
シャンプー後 風邪引かないようにヒーターの前に

02 
ふぅ~ つかれた・・・

03 
くさくなくなったでちゅ

エースさんの匂いチェックするクレアさんです
心配してるのかな?

マナーバンドしたけど・・・
ずれて汚れるので直接、ペットシーツをまきまきする事にしました

ご飯は食べてくれないので
子犬のお世話で使っていた注射器を棚の置くから引っ張り出して
フードをヤワヤワにしてあげてみたけど・・・

大さじ1ぐらいしか食べなかった・・・
後あげると、食べたくないのか食べれないのか
横から出てくる・・・


いつもの場所いつものベットで横になるエースさん
2,3時間おきに床ずれ防止に向きを換えて・・・


夕方のペットシーツ交換時に
エースくん立たせてみたら立ったよ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

後・・・寝返りは自力で出来るようで
σ(・д・。))  の介護はいらなかった・・・

夜にはダディが仕事帰りにショップによってくれて
フード、ミルク、スタミノールを買ってきてくれた
(*´ω`*)

04 
エースさんの上に乗っかるクレアさん
いかん、て言ってるのに、乗っかってくるクレアさん

ダディ  「  エースの事、暖めよるのかもよ  」
なるほど・・・

05 
あたためるでちゅ

おかーしゃんは、毛布の上で寝たいのかと思ったよ
|д゚)シンパイシテクレテタノカナ?

06 
うぅ・・・ あったかいような おもたいような・・・




18日
ミルク入りペーストご飯をあげてたけど
お昼ご飯の後、嘔吐
2、3日ほど前に自力で食べれてた
ジャーキーが出てきた・・・

ジャーキーの消化不良でだしたのか・・・
食べが悪いので、子犬のように2,3時間おきの
ご飯にしたから・・・ 
食え食えと食べさしたのがいけなかったのか・・・

(*-゛-) う゛~ん

夜には、水やご飯を食べる力が弱くなったようで・・・
流動食のフードご飯も食べが悪い・・・

07 

08 
顔を撮影できないので引っ張り出しました

09 
ぬぼ~


19日
朝のご飯後、嘔吐
ご飯を受け付けなくなってきたのか・・・
食べる気がないのか・・・
ご飯少々食べるのみ

夕方のご飯の時には、口を開けたがらず
食べようとしない・・・

ミルク、水をあげるけど
ペロペロせず、口の中にたまった水分を
ゴクリごくり・・・

ハァ…(|||´Д`)=3
水分のみか・・・
食べなくなったら、2,3日かな・・・
もう~ ガリガリの体だしな・・・
(lll-ω-)・・・覚悟しとかないと・・・


遅くなってしまった晩ご飯を作っている時に
エースさんの様子を見た時・・・
(。´・ω・)ん?
動いてない?
かけてる毛布をのけて、胸の動きを見る・・・
動いてない?
耳を胸に当てて心音を聞いてみるけど・・・
・・・・・
エースを抱っこするものの
クタクタ人形のように首はダラ~ン
もう1度心音を聞こうと耳を当ててみるものの
・・・・・
体はまだ暖かく、旅立った直後だったようで・・・

行く前にワンワン言いよ~っていったのに・・・





22日 
午前中に火葬

10 
帽子は記念に残しで・・・
ボールはゴムだから燃やしはNGかな?とのけて・・・
ベットは、火葬場でNGとなりました・・・
ウレタン?が骨にどうのこうの言ってました・・・
40分ほどで骨になってしまった・・・



エースさん連れて帰りました
11 
ワン友がくれた写真があったのを思い出して
写真たてを買ってそれを飾りました

でも・・・
12 
寂しいので、自分の机の上に連れてきちゃいました



数日後
エースさんのご飯入れなど購入して・・・
13 

14 
机の上のエースさん


早く写真やきに行かないと・・・
写真たても、もう、いくつか欲しいかな・・・



エース、ロス
思ったほどでもなかった自分がいます

リビングは、おもちゃ、ベビーベット、暖房もあって
エースさんは隣の和室
朝晩の挨拶、保冷の入れ替えなど以外で
エースさんと接する事がなかった・・・

遺骨になってからも、2階の桜花さんの隣に居て・・・
目に入る位置に居なかったせいなのか
心の準備が、覚悟が出来ていたのか・・・
姫達のお世話で、まぎわらせられたのか・・・


クレアさん、当日はエースさんの匂いを
チェックしたけど・・・
次の日からは、特にチェックしなかった・・・
もう~いないってわかっているのか・・・な・・・
(1日1回会わせてみたんだけど・・・)


姫は
エースかわいそう
おやつ食べれなくて
遊べなくてわいそう

σ(・д・。)) は
エースはおやついっぱい食べたし
いっぱい遊びにも行ったから
かわいそうじゃないよ

と姫に・・・と・・・自分にも・・・




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


エース 13年間  ありがとう
モデル犬として飼う事になり
2年間、一緒に勉強して・・・

クレアさんも嫁入りして
子供も産まれ

エースさんのおかげで
いろんな人とお友達になれてお出かけできて
楽しかったよ

子供が出来てからは、お出かけする事が
めっきりなくなってしまって
おうちばかりで、ごめんね

ヤングのころはガウガウ犬で、でも、おかーしゃん子で
おもちゃの笛が好きで、鳴らなくなるまで破壊して
顔を剃ると男前で、テディカットにすると可愛くなって
歳とって、丸く?なって、ガウガウ犬じゃなくなったけど
それでもおかーしゃん子で元気に動ける間はストーカーでしたけ
((●≧艸≦)プププッ

今頃はもう~草原についたかな?
娘の桜花さんと会えたかな?
パインさんもいたかな?

エース、ゆっくりまったり過ごしてね
13年間ありがとう
(*´ω`*)


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*



わんこ友達の皆さん
アドレス交換してくださった、わん友さん
ブログにての報告おゆるしください


エースさんの同い年犬&同期の仲良し3人組には
メールにて報告

メール、お花ありがとう

                                        (2013/11撮)
17 
みんなぁ~ あそんでくれて、おやつくれてありがとう

エーチュ
ダメママでごめんね
エース
たくさんたくさん、ありがとう







pu 


2016/03/13 22:58 火犬のエース | TB(0) | CM(2)
たくさんの思い出いっぱい、ありがとう。
カッコいいワイルドなエーチュ。ママっこのエーチュ。どちらも大好きだったよ。
みんなと草原で思いっきり遊んでてね。
[ 2016/03/17 23:10 ] [ 編集 ]
最期まで家族思いの優しいエース君、
本当に良く頑張ったね。
天国でも誇り高きエース君、やはり、
わんぱくぶりを発揮することでしょうね。
[ 2016/03/18 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


