∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

なんじゃこりゃ? 

お外の60水槽のピンポンちゃん

01 
青水になちゃったなぁ~
お外だからなぁ~
て・・・

よくピンポンちゃんを見てみれば・・・
(´・ω・`)モキュ?

02 
いっぱい、気泡がついている・・・
|///|・ω|///| じー

泳いでも、泳いでも、取れない・・・

なんじゃこりゃ?
(;ΦωΦ)?

調べてみた・・・



酸素ガス病

夏場に植物性の微生物が
水中の酸素を飽和状態にさせて発病する場合が多い。



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ぷら舟、睡蓮鉢も青水で金魚かってるけど
症状が出た事はないのだが・・・

よく日に当たるし、急激に青水になったせい?


治療は・・・
水換え・・・病状が重くなければ
時間はかかるみたいだけど治るらしい・・・

進行すると内出血したりひれや尾がボロボロになって
病気になる・・・


ミズカエヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノミズカエ

03 
取りあえず、水換えしました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


青水にしないようにっても・・・なると思うんだけど・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
すだれか、遮光ネット で
日光が当たり過ぎないように対策かな・・・


棚にすだれ使ってるからすだれにしようかな
(´-ω-`)う~ん


治るといいなぁ~
(´・ω・`)ショボーン







|・ω・)ではでは また







k
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック