∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

デージ と ゴールド 

近所のカフェの駐車場に
黄色いお花がいっぱい咲いているんだけど・・・

花の種類を知りたくて
いろいろ調べてたら・・・

カフェに行った方のブログに・・・
そのブログに

花の名前が・・・

ダールベルグデージ

で、近くのお花屋さんで、見つけて買ったものの
カフェのように増えない・・・
株数のせいもあるんだけど・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


そこで・・・花泥棒しに行ってきました
クレアさんと・・・
(;ΦωΦ)

花泥棒するのはと
初めは、種をゲットしようと思ったんだけど・・・
苗を、引っこ抜いてきた・・・

花泥棒といっても・・・・
お店の駐車場じゃなく・・・
種が飛んで、歩道のアスファルト隙間から生えているヤツ・・・

だから、これは、花泥棒じゃないと
言い聞かせ・・・
(;・д・) ・・・


で・・・

初めに種をゲットしてたんだけど・・・・

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ダールベルグデージ
と、種の付き方が違う!!

葉っぱも太いし・・・
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
デージじゃないのかよ~
il||li (OдO`) il||li


なので、苗を・・・・
|・ω・`)



01 
これが、ダールベルグデージ

これが、ゲットしたお花
02 
花びらの形も、葉の大きさも、種の付き方も違う・・・

種は、ノースポールみたいに花びらが下に閉じて(?)出来る
と、言う事は、同じキク科か・・・

キク科 黄色い花
検索して、画像を見てみて・・・
(´-ω-`)ジ~ィ 
(*-゛-) う゛~ん
σ(・ω・*)ンート…

Σ(゚Д゚;o)  見つけた・・・
これだ・・・・

お花の名前は

ヘレニウム・ダコタゴールド

違う花だったのかぁ~

ず~と 
ダールベルグデージ
と思ってたよ~ (*ノ∀`*)

(*´-ω-`)・・・フゥ  解決です
スッキリした
ε=(。・д・。)フー

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


あ!
ダールベルグデージ
も 
キク科です ( *´ノд`)コショショ



03 
おさんぽかとおもったら・・・ どろぼうちゅるとは・・・

ヾノ∀`)チャウチャウ
ちょっと、道端に咲いているお花を摘んだだけ・・・
|∀・).。oO(ツンダダケ)



クレアさんお付き合い
(((∪。-ω-人-ω-。)ありがとう
 










|・ω・)ではでは また




ga 


pu

(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック