∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルチーズ 

 

ハァ…(|||´Д`)=3  

今日は、久しぶりに、従兄妹?のおにーちゃん家の

マルチーズ、 チョッパー君をカットしました・・・

 

チョッパーママと話した結果、前回と同じようにてことで・・・

 

( *´艸`)クスッ♪
チョッパー ・・・ ワンピからきてるのかな?
 
チョッパー かりてきた猫のようにおとなしいのだ・・・
でも、家では、俺様のようなことを、チョッパーママは
言ってました。 ( *´艸`)クスッ♪
 
チョッパーは、毛が多いので乾かすのに大変 ハァ…(|||´Д`)=3  
その上、亀のように手足を引っ込めて、丸まってしまう・・・
特に、後ろ足を乾かすのに変な格好になるので、
間接が、心配になる・・・立ってくれない・・・亀チョッパー
今回は、大きな毛玉なし・・・
 
でも、カットの時は立つんだよなぁ~ (*-゛-) う゛~ん
男の子なので、お腹汚すので、倍剃って・・・
足も汚すので、チキン足
 


これが ↑ チキン足 ( *´艸`)クスッ♪

前も後ろも、チキン足

 

シッポは、毛玉防止?に、尾の先の方だけフサフサ

付け根の方は、体の毛の長さにあわせてカット・・・

ライオンのシッポ で・・・

 

フェイスは、涙やけ、で赤いので、すっきり、バッサリと

 


トップの毛まだカットできるかな?

すっきりしたね~ 白くなった、なった(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

チョッパー かわええよ~

 

で、チョッパーの毎度の難関・・・

 

みみ~ぃ Σ(ノ ・Д・)ノあぅ
モジャモジャなのだ・・・
 
耳の毛も赤かったのに、そうでもない・・・
 
始めにしてしまうと、耳が気になると、ブルブルしまくるので
耳掃除は最後・・・・・
 
1ミリで耳の穴の周りを剃って
耳の中の毛を抜いてお掃除
 

耳の中の毛だけじゃなく、周りもすっきり
したほうが、耳の中が蒸れなくてすむ。
カットが終わったとたん
 
ヘッヘUo・∇・oUヘッヘ
 


下手な、カットだなぁ~

il||li _| ̄|○ il||l

 


左右そろってない・・・(*ノ∀`*)

笑うと、そろってない・・・

写真見ると、カット出来てないところが・・・

il||li _| ̄|○ il||l

むずかしいなぁ~ (*ノ∀`*)

 

お迎えの間、耳をボリボリ、ブルブル

 

 

おうちに帰ったら、

 

チョッパー 「 やられた~ 耳がぁ~キモチワル~ゥ 」

 

なんて、スリスリ、ボリボリ、ブルブル、するんだろうなぁ~

おとなしかった分、帰ったら、大暴れじゃないのかな?

どうなんだろう? (*´∀`*)

 

チョッパー ・・・

うちの子より爪きり、耳掃除おとなしい~ぃ

( *´ノェ`)コチョーリ

 

 

 

 

 

 

2009/03/09 22:31 白黒日記 | TB(0) | CM(7)
かわいい~かわいい~
サブリナパンツをはいてるみたいよ~^^
[ 2009/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
かわいいですねw
チョッパー完全にワンピだと思いました(´Д`*)
マルチーズうちにも昔居たんですが捨て犬で拾ってきてボサボサで・・・w
チキン足ってのは面白いですね(*´ー`*)
[ 2009/03/10 01:39 ] [ 編集 ]
はじめまして♪

カットお上手ですね~~~\(^o^)/
チキン足お散歩できるワンちゃんはお手入れ楽そうですね(゜O゜;
[ 2009/03/10 07:54 ] [ 編集 ]
お上手ですね^^トリマーさんですか?(’◇’)

チョッパー君女の子かと思いました!
チキン足可愛い~
最後の写真は満面の笑みですね♪
[ 2009/03/10 15:39 ] [ 編集 ]
レイさん     言われてみればパンツはいてるみたいだぁ~( *´艸`)クスッ♪

pessunさん   クリスマスに食べるチキンみたいでしょ
          (´・д・`)a もはじめチキン足しらなかった・・・

つきたんさん  訪問アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ そうなんですよ
          お散歩で、汚れるのか、チキン足がいいみたいです。

まろぷんさん  |д゚) 自称トリマーww 
          うちの子も笑ってくれないかな?
[ 2009/03/11 19:20 ] [ 編集 ]
チキン足いいねぇ~(^0^)>☆そういうコ見た事あるけど、そう呼ぶの知らなかったよf^ ^:
チョッバー君カワイイねっ♪おりこうさんで、うらやましいぃ(>ー<)O!

[ 2009/03/11 22:59 ] [ 編集 ]
ぱいんずさん   チョッパーママに教わるまで、チキン足
           (´・д・`)a もしりませんでした。ww

[ 2009/03/12 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


