∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

レッド・ビー編 

(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・

ビーが、増えない・・・

卵抱えるものの・・・増殖しない・・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

前は、沢山増えまくったのに・・・・

(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・

 


(*°ρ°) ボー   

増えた頃の事を思い出してみた・・・・

 

ちびビー(赤ちゃん)は何を食べるんだろう?????

コケ、藻類だろうけど・・・人口餌を食べるまで大きくなるまで、何を食べるんだろう・・・・

(@ ̄□ ̄@;)!! <・)))><<達が食べれる、カラフルな水草を入れてみよう!!

 

て、ことで、入れたんだ!!

そうそう、それで、食べられて、まるボーズにされたんだよね~。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン  また、入れてみよう (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

 


 
 
赤、オレンジ、各1本入れてみた (ノ*゜▽゜*)ニパパパ
水槽がにぎやかになった ニヤ(・∀・)ニヤ
ついでに、ワタポコ(ろ過ざい)も交換することに・・・

外掛けフィルター?の専用ろ過ざいを再々買うのは・・・高くつく?
なら・・・
ビーには良いと熱帯魚の本によく載っている、
バクテリアの住みか?ドーナッツを思い切って買ったて、使ってます。
これのおかげで、ビーが、死ににくくなりましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 
 
       ドーナッツはこれのことです。  ↓  これを使ってます (ノ*゜▽゜*)ニパパパ
 


外掛けのフィルター専用のろ過ざいのワタポコを破いて、芯だけにして・・・

中の芯だけにした芯に、半分に切ったワタポコを、それに巻いて・・・

 

 
ドーナッツを、100キンで買った、台所用ゴミ水切りネットに入れて・・・
ネットに入れとけば、お掃除もラクチン (ノ*゜▽゜*)ニパパパ
   
                    ワタポコと重ねて・・・・

 

ドーナッツも一緒だと、、フィルターには入らないので・・・・

本当は、平行に入れるワタポコを、斜めにして入れる (。-∀-) ニヒ♪

 


 

|ω・`) すぐ増えると思って、60センチ水槽も、復活させたのだが・・・

ミニ水槽からお引越しした、オスらしき、ビーが5匹いるのみ・・・

 


ついでに、60センチ水槽のワタポコも交換。

こちらは・・・・・

1番下に、ストッキングに入れたドーナッツ・・・・

その上にワタポコ

 



                  これで、60センチ水槽でも、おk!!          

 

でも、前回は、吸い込み口に、エヤーポンプ用のワタポコを付けてたけど・・・

その、ワタポコ、探したけどなかったのだ・・・  il||li _| ̄|○ il||l

今回はむき出し・・・ このままでも、繁殖できるのかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

  


ミニ水槽のビーが増えてもらわないと、60センチ水槽のビーは増えないって事か・・・

                  ハァ…(|||´Д`)=3  

 

?(゚ω゚ノ)ノ モキュ!!!   ( ̄ω ̄) ジー 

見えますか? わかりますか? ちびビーがいましたよ~ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

 



             




          ちびビー 発見!!   ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

 

カラフル水草も入れたことだし、順調に育って、殖えてくれるといいんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/07/27 20:25 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック