∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

亀子編 

亀子の水が汚いので、水を抜き、亀子を放置。。。。。

甲羅干ししてくだちゃい (*´∀`*)

 



体長・・・甲羅の大きさ・・・

縦? 約20センチ

横? 約15センチ

 

ホームセンター、ペットショップで、売っている4センチくらいの緑亀がここまで大きくなることを

どれだけの人が知っているのだろう・・・・ (*-゛-) う゛~ん

 

 

飼育ケースの上の脱走防止の網の上で撮影・・・
後ろ、オシリも撮ろうかと、亀子の向きを変えようと手を出したとき・・・
。。。。。カタカタ┌(┌*゚∀゚ )┐カタカタ。。。。。
 ズルッ!ゴロッ!ドンガラガッシャーン!!!!
 
Σ(-`Д´-ノ)ノ?!
頭から、モロニ飼育ケースに落下・・・・
(T□T) 亀子~ぉ
・・・・(´゚ω゚).:゚*ブッ     

 


亀子のお腹?はこんな感じです (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

石などで、すれて?お腹の模様は、いまいちですが・・・・

ε-(;-ω-`A) フゥ…  無事でなにより・・・

 

 

こっちの方が、びっくりしたですよ~ (p・Д・;)アセアセ
Σ(・□・ ) 亀子の足撮るチャンス!!

 


前足・・・こんな感じで、体を持ち上げます・・・

|ω・`) 爪 すごいなぁ~

 

 

ケースから出してみました・・・

亀子~ぉ _・。) 

。。。。。カタカタ┌(┌*゚∀゚ )┐カタカタ。。。。。

(@ ̄□ ̄@;)!!

ぱっし!!

 


もしもし、亀よ・・・o(*^▽^*)o~♪

歌とは違って、早いの何の・・・・

 

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

 

(o?ェノ| 危険を感じての?逃走?は早い。。。。。φ(・ω・ )かきかき

 

もしもし 亀よ の歌は、何亀の歌なんだろう・・・・

 

亀子   ヾ(o´Д`)ノ    【甲羅】д゚) フ~ゥ!! (怒! さわるなぁ!!)

ケースに戻ってくだちゃい

【甲羅】д゚)フ~ゥ!! せまいからいやじゃ~!!

それは、ゆるちて~~ (´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ 

 

好きなときに甲羅干し出切る場所を、作ってあげたいけど・・・

ケース狭いからね~ 脱走しそうだし・・・

 

(*-゛-) う゛~ん もう1個タライ 買おうかなぁ~ (。-`ω-)ンー

 

 

番外編

 

蓮の種をまきました o(*^▽^*)o~♪

芽が出て・・・芽が出て・・・・

 

|ョ・ェ・`)  花が咲くのには、2,3年かかるそうです・・・  il||li _| ̄|○ il||l

 

ネットで蓮の種をゲット!!

睡蓮蜂と、タライ(植木鉢)に、うえましたぁ~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

 




葉は、4~6センチ・・・

冬を越して来年、無事に芽が出るといいんだけど・・・・

これも、定期的に水替えをしてあげないと水面に油膜?が・・・・

お水くさくなるし・・・水に動きがほしいなぁ~

ブクブク、でもポンプでも付けようかなぁ~ 「(°ヘ°) う~ん?

 

今は鉢、タライ、でいいけど、葉が巨大化するので、年を越すごとにどんなになるのやら・・・

大きくなるかなぁ~ 花咲くかなぁ~ 

楽しみと不安だけど・・・花が咲くよう頑張るぞぉ!!

(≧0≦*)ノ"ォゥ!!  

 

 

 

2008/07/21 11:17 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック