∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

コンチネンタル・クリップ 

土曜日は、友達の、ピノキオさん に行ってきました・・・

クレアをカットする時は、ピノキオさんの家で・・・月1でカットしてます・・・

遠方なので、大変ですが・・・・

 

が、

Σ(-`Д´-ノ)ノウゲッ!! 寝坊したぁ~!!

┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣           ┣¨┣¨┣¨ヘ(*・ω・)ノ ┣¨┣¨┣

慌てて、準備して、慌ててクレアをシャンプーして、乾かして・・・ (p・Д・;)アセアセ

 

ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノおれもいく~!!   【ハウス ∪・ω・∪ 】

お留守番なの許せ、エース ゚゚(つД≦。)°゚。

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

毎度ながら・・・

 ぶぶぅ~ぅ ∪・∀・∪あひゃぁ~ うぅ~ぅ あぁぁぁ~ぁ

うるさい!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

1匹だとなぜかいつまでも、お話しているクレア・・・・

 

つ、ついた・・・・|ョ´д`*)ハァハァ ∪・∀・∪あひゃ~

ピノキオさん 「いらしゃい~」

エメ 「お邪魔しますぅ」

♪ひゃぁ~♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪おねーちゃん♪∩・д・∩きたよ~♪おぼえとるよ~!!

ピノキオ「 (((uдu*)ゥンゥン わかとるよ~ちっとるよ~」 

エメ 「 毎度すいませんね~ 」

 

朝ご飯食べてないので、いっぷくさせてもらって・・・お話して・・・・

σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアー

 おねーちゃん♪∩・д・∩きたよ~♪ぶちゃ~ぅ!! ペロペロ!!

ピノキオ「はげしいね~!!」

エメ 「 好きな人にはこんなんなんよ~ ハァ…(|||´Д`)=3  」

ピノキオ「あんなに小さかったのに大きくなったね~ 」

エメ 「500グラムが、今では、2,6まで大きくなったよ~ 」

 

なんやかんや話しながら、カット開始!!

クレア、と、ピノキオさんのチマキ君をカット・・・

あ、そうそう、なんで、ピノキオさんのところで、カットするのかは・・・・

クレアは、ドックショー の コンチネンタル・クリップ カットなので・・・

カットの仕方、セットの仕方を教えてもらてますです・・・

(´・д・`)a は、そこまで、技術のお勉強してないので・・・

お勉強した、ピノキオさんに教えてもらてます。 (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

 

カット前のクレアです。

 


お話しながらのカット・・・・

剃る順番どうだったけ~? 

(T□T)ブレスレット四角い~ ピノキオさ~ん

ピノキオ「自分でしないと、だめですよ~」

た、確かに・・・(p・Д・;)アセアセ

ピノキオ「 あっ!? エメさん 」

エメ 「はぁい?」(;ΦωΦ) あ~でこ~で

ピノキオ「 カット工程の写真撮らなくていいんですか?」

(@ ̄□ ̄@;)!! カットに夢中で忘れてた・・・ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。ペシ!!

カット前と、カット後と、セット後と、今回は撮りますか・・・・

で、(´・д・`)a が チビチビカットしてる間に、ピノキオさんは、

ピノキオ「 できた!! チィー君お疲れ~ 」

Σ(・ω・ノ)ノ   うちも、そんなになりたい・・・・ il||li _| ̄|○ il||l

その後、(´・д・`)a ガタガタにカットした、ところをピノキオさんに直してもらいつつ・・・・

コンチのカットは、あ~で、こ~で、と毎度教えてもらいつつ・・・

でけたのがこれ・・・・

 

カット後のクレアです・・・

 


カットが終わったら、今度は、セットにとりかかりますです (;ΦωΦ)

また、ここでも、写真撮り忘れましたぁ~ (*´Д`)ハァハァ八ア八アノヽアノヽアノヽアノ \ア ~ァ

 

ヘアースプレーで、毛を固めていきますぅ・・・・

                           顔 (頭)伏せしてるクレア

 


                           背中

 

毛を、少しずつ綺麗に、わけて、スプレーをかけて、少しずつ毛を立てて、固めていきます。

前回、香川のドックショーで、セットした時より、感覚が違う・・・(´・ω・`)モキュ?

ピノキオ「 毛が伸びたからですよ (。・艸・)ウフフ  」

(; ・`д・´) !? そうか!!

ピノキオ「毛が伸びたら伸びたで、セット難しくなるんですよ~」

ガ━━?(´・ω・|||)━━ン 

エメ 「セット よろしく(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 」

ピノキオ 「私は、チマキセットしないといけないから、自分で出来るようにならないと」

エメ 「 う、うぅ・・・・ (p・Д・;)アセアセ  」

ここでも、毛の分け方や、スプレーの仕方、など2 教えてもらいましたぁ~ 

カット & セットするたびに、発見ありありです・・・・

でも、右から左に出てるような・・・・ ウーン○o。...(; ̄Д ̄)...。oо○ンーウ

 

で、仕上げのカットをしてもらって出来たのが・・・

ドックショー 用? のカット コンチネンタル・クリップ

の セッティングした クレア です。

 


頭から、背中にかけて丸く?毛がつながるようになりました~ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

これから、まだまだ、毛が伸びてくるので、定期的にお手入れして、

毛の量を減らさないようにしなければ・・・ 

もつれて、毛が切れると、ボリュームがなくなって、貧相になちゃうから ゚゚(つД≦。)°゚。

 


女性になった?クレアです ((●≧艸≦)プププッ

 


ピノキオさんのピノ君チマキ君を撮るの忘れてました・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ピッ君のお嫁さん トマトちゃん と、ご多面出来たので パッシ!! 

ただいま、おめでたなのだ~ぁ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 

                  トマトちゃん です

 


安産の子育て上手なママだそうです。  元気な赤ちゃん産んでね~ (≧0≦*)ノ"

チマキ君は ピノ君トマトちゃん の間に産まれたワンコです。

エースクレアの間にも早く子が、二世が見たいものだ・・・・

ピノキオさん毎度、お世話になりました・・・・アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

 

 

    帰宅後・・・・

_(__)_~◎バタンキュー ちかれた~ぁ

スリスリ(o_д_)スプレーの(_Д_o)匂い(o_д_)いやぁ~(_Д_o)スリスリ

Σ(-`Д´-ノ)ノウゲッ!!

 


il||li(´・ω・il)il||li・・・・ くーちゃ ・・・・・ 

∪・ω・∪?

 

ご飯食べる時、顔の周りの毛を食べないように・・・スヌード? で、保護してからご飯
((●≧艸≦)プププッ  また、舌出てる・・・・
(´・д・`)a も遅い晩御飯を食べてから・・・・
クレアをシャンップー・・・・(*´Д`)ハァハァ八ア八アノヽアノヽアノヽアノ \ア / \ア/ \ア
もう、毛を保護するための、ラッピングする気力は無いので、ゴムで簡単にとめました・・・・


∪・д・∪ ふぅ~ぅ

ハァ…(|||´Д`)=3     

 

6月は、岡山と、松山とショーに出ると言うピノキオさん・・・

(´・д・`)a &クレアも一緒に行ってきます(予定)。

ただ、参加するだけぇ~(・∀・)ニパ

 

 

 


俺のこと忘れてねぇ????  ρ(。。∪イジイジ

(*´Д`*) エーチュ~ゥ

ワンワンほえたんだって~ 静かにお留守番してなきゃ~

スリスリ(*´Д`)・ω・∪スリスリ

 

本当はエースをチャンピオンにしたかったんだよ~ ゚゚(つД≦。)°゚。

 

 

 

 

 

 

                          

                        ハァ…(|||´Д`)=3

                            最後まで読んでくれてありがとう

 

 

                                              ハァ…(|||´Д`)=3

 

 

 

 

2008/05/26 18:45 白黒日記 | TB(0) | CM(3)
くぅーちゃん、結構伸びてきたねっ!いい感じになってきたよね(^-^)☆
ピノキオさんちは、また家族が増えるんだね(^^)。生まれたら見たいなぁ~O(>▽<)0
岡山頑張ってきてねっ(^0^)b!
[ 2008/05/29 23:07 ] [ 編集 ]
(((uдu*)ゥンゥン セットして、伸びたんだなぁ~ て思ったよ (;ΦωΦ)
ショーは参加するだけですから・・・・(。・艸・)ウフフ
[ 2008/05/30 16:36 ] [ 編集 ]
(*´∇`)ノお疲れ様でしたぁ~♪
GJ(≧∇≦)ъ
ドッグショーもp(*^-^*)q がんばですっ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

[ 2008/05/31 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック