∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

多肉の寄せ植え 



100キンでお肉や、鉢やらいろいろ買ってきました。
それを植えることに・・・

(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

02 
て、これはシダ?植物ですが・・・

これではつまらないので、道端に生えてるコケを
取ってきて~ 土の上にのせて~

02 
ヒヨコのピックをさして出来上がり (*´∀`*)

03
和風になりました~
(*´∀`*)


04 
鉢や苗はホームセンターで買ったもの
(*´∀`*) エヘ


05
ピックは100キン (。-∀-) ニヒ♪
ピック 短くしたいかも・・・

苗はキャッツテール
赤いモフモフがなんともいえないさわり心地
(*´ェ`*)ポエ

ちょっと鉢が小さかったかな?
今度植え替えする時は一回り大きいのに植えてあげないとね~


06 
Σ(ノ∀`*)ペチ
やっても~た~
葉っぱがポロポロ落ちてしまった

il||li _| ̄|○ il||l

お肉はすぐ、ポロっと葉が落ちる・・・
これはプリプリの葉じゃないから、大丈夫だと思ったら
土に植えてたらポロポロ取れてしまった
゚゚(つД≦。)°゚。

07 
ショボお肉にしてしまった (;ΦωΦ)


こんな時の
08 
ピンセット~ォ!!!!

お肉教室で、ぱいんずさんが、葉がポロポロ落ちるからピンセットで
植えるといいよ~、て言ってたので、使うかも?と思って一緒に買った
ピンセット君 (≧0≦*)ノ"ォゥ!!

もう1苗は葉が落ちないように植えて・・・・
ちょこっとだけ、ピンセット活躍 ( *´艸`)クスッ♪

出来上がりが、これ!!

09 

10 

アヒルの子の水遊び、をイメージして
寄せ植えしてみました。

いい感じになりましたぁ~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


11 
ルビーネックレス


普通に鉢から垂れ下がっるように伸びればと・・・
(*´∀`*)


12 
雑貨屋さんで買ったトトロの置物とネコバスのピック

もう~植える鉢がない!!
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

(@ ̄□ ̄@;)!!
ジブリシリーズの鉢があったはず!!

タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


出てきましたぁ~ (*´∀`*)
魔女宅、ラピュタ、ものもけ、トトロ・・・
ロボット兵やメイちゃんピックも出てきました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

で、使用するトトロの鉢

12 
切り株ですが・・・・ 
直接土を入れるのはちょっと~ と思ったので、バスケットに使う
ヤシ?シートを入れて土を入れてお肉を植えました。

13 

14 

15 

16
ネコバスがお肉にダイブ  
着地成功なるか!?

(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


16
出番待ちのお肉・・・

寄せ植えするのに沢山買ってきたものの・・・
アヒルさんや、トトロを置いたことで植えられなかったのだ
(;^_^ A フキフキ

で、考えたのが・・・

17 
(´・д・`)a の好きな恐竜、トリケラトップス

18 

19
プクプクお肉は、切らずに長いまま植えて
恐竜の時代をイメージして (。-∀-) ニヒ♪


20 

21 

22 
頭の上に森が出来ました
((●≧艸≦)プププッ


このトリケラトプス
23 
コップなのでございます (。-∀-) ニヒ♪

使わず置物になったてのを鉢にがわりに 
使ってみました Σd(・ω・´。) いいでしょ?


「(°ヘ°) う~ん?
やっぱり、アヒルさんのがよく出来たかと・・・
葉っぱ落としちゃったけど
o(〃'▽'〃)oあははっ♪



24 
あけてくれるのを、まつか・・・

まつでしか・・・

25 
あたちをみて~

終わるのをじっと待つ、3∪・ω・∪
後で、あやつあげるからね~
(*´Д`*)ノ))フリフリ♪



玄関の土間?で作業したので、
お片づけが大変でした
il||li(´・ω・il)il||li・・・・






pu 




ハートカズラ

26 
長く伸びた、ハートカズラを切って
土の上において、ツルが隠れるように上から土をかぶせて
放置ちてたもの・・・  ( ̄ω ̄) ジー 

27
新芽が出て伸びてきてます
根が生えてきてるのかな?

切った親ハートカズラも撮っとけばよかったな、
根元にジャガイモのようなのが出来てるんですよ~
始めは無かったのに・・・
不思議ハートカズラちゃん





2010/06/28 22:42 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック