∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

多肉植物 



おうちで植えた多肉植物が枯れた・・・

01

アヒルの子の横に植えた多肉が枯れてしまった・・・
(つд`)シクシク…

根っこ付きだから、水まきしとこ、と
植えた後に水まきしたのがいけなかったのか・・・
(*-゛-) う゛~ん

枯れた後には、他の多肉の落ちた葉っぱを放置
新芽が出てくるのを待ちます
il||li(´・ω・il)il||li・・・・


シダ君は
新芽がでましたぁ~
02 
こんなところから出てきました・・・
どう成長していくのやら・・・|ョ冫、)ジ~


ハートカズラ
花も咲いて、元気だったのにカビが・・・

カビを洗い流してやろうとお手入れしたら・・・
ツルが途中で枯れてる・・・
il||li _| ̄|○ il||l

水やりには気をつけてたのに・・・
枯れてるツルはカット・・・

なんだか手が腕がかゆい・・・(;ΦωΦ)

03 

数本残ったのみ・・・ 
新しくツルが出てきてくれるといいんですが・・・

ツルにまだカビが・・・
爪楊枝でとっちゃお~

爪楊枝でカビを取ったら、中からモゾモゾ・・・
( ̄□ ̄;)!!

む、ムシ~ィ
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

カビと思ってた白いやつは、マユ、巣だったのか?

も、もしかして、カズラが枯れたのはこの虫のせい?
も、もしかして、手腕がかゆくなったのは虫のせい?
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

il||li _| ̄|○ il||l

殺虫剤買ってきた・・・
何の虫かわからないまま買いに行ってしまった σ(´・д・`)


( ̄□ ̄;)!! これだ・・・きっとこれだ・・・
04
枝に白いカビ・・・

05 
マユ?から出てきた虫はゴマ粒よりちっこい虫はこんな感じだった・・・

きっとこれだ 
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

購入して、カズラに散布・・・
これで退治できるといいんだけど・・・・
ハァ…(|||´Д`)=3


カットしたカズラは土の上において、土をかぶせて放置
14
成長を待つ・・・ |ョω・)


前に行ってたカズラのジャガイモ
06 
ジャガイモができる不思議なカズラ
栄養ためこんでるのかな?


退治といえば・・・
ハイビスカス
07 
青虫に葉っぱをかじられて困ってる Σ(ノ∀`*)ペチ

08 
退治せねばと考えたのが・・・

鳥の置物
09 

青虫が大きくなったらチョウチョ?だから
チョウチョが卵を産みに来ないようにすればいいじゃん
てことでー 鳥の置物を置いてみたのだ (;^_^A アセアセ・・・

10 
反対側にもおいてみた・・・
効果があるかどうかはわかりませんが・・・ 
(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ、葉っぱの裏チェックはしないとな・・・




3∪・ω・∪ ず は・・・
11 
きょうも あついぞ~

おかーしゃんも暑いじょ~ (;ΦωΦ)

クレアさんはだいじょうびですか?
12 
あちゅいでちゅ~ せんぷーき~

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
涼しいところでくつろいでください (*- -)(*_ _)ペコリ

13 
ぼーる おかのでしよ~

はいはい (*´∀`*)  とりませんから~
クールマットでくつろぐ桜花さん

クールマットより板の間で転がってることが多い 3∪・ω・∪ ず
板のほうが涼しいのかな?









pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

2010/07/19 19:03 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック