∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

寄せ植え 

今日は~ 

多肉屋さんでゲットした多肉福袋の多肉を植えたよ~
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


まずは、ミニガクブチから

第2弾? 2作目のガクブチ鉢

01 

02 
ルビーをたらしてみた・・・  |ョω・)



そして・・・
3作品目のガクブチ鉢

03 
福袋多肉と雑貨でアレンジしてみました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

05

04 
庭に落ちていた鉢の欠片を拾って引き詰めてみたよ
お庭っぽく見えるかな?

06 

07 
小さな雑貨は引っ掛けの穴があったから、ぶら下げたよ
(。-∀-) ニヒ♪

08  
ミニバケツにも植えてみた
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

なかなかの出来で  エッヘン(`・ェ・´)


でも~ 残念なことが・・・
Σ( ̄□ ̄lll)

09 
凹んだ金のなる木・・・

10 
葉先が赤かったのに・・・プニョプニョになってしまった ゆうやけさんご・・・

11 
黄緑色のぷくぷくだったのに、半透明になってしまった ビアホップ


12 
ハートカズラ も半透明な葉っぱに・・・
il||li _| ̄|○ il||l

寒さ・・・霜・・・でやられたらしい・・・
ぷくぷく系が被害を受けている・・・


気がついてから、約3日目・・・


元気になるんだろうか・・・
(つд`)シクシク…

弱った多肉を発見してから、「 ふしょくふ 」?
霜対策ネットをかぶせた・・・

こんなにならないように早めに買って置いたのに・・・
被害が出てから使うなんて・・・
il||li _| ̄|○ il||l


13 
これ以上被害が出ないためにも
暖かくなるまではかぶせといたほうがいいかな・・・
ハァ…(|||´Д`)=3



14 
おかーしゃんおかえりでし

今日は除かなかったのかな? (´・д・`)a が気がつかなかったのかも
( ´艸`)ムププ

15 
さむいでちゅ

暖房入れねば!!
暖房入れとけばよかったね  ( ・Д・;)ゝ ポリポリ

16 
おれもそとにでたかった・・・

また、お庭に出してあげましょう
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

影短くなったからよけに丸まって寝てるような・・・
Σ(ノ∀`*)ペチ





17 
うさちゃん置いてみたよ かわいい~ O(≧▽≦)O













pu 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
多肉ちゃんスケルトンになったのね・・・我が家の多肉ちゃんもスケルトンで撃沈(泣)
来週末には広島に行く予定があり多肉専門店に行くから変わった多肉があればを買ってくるね・・・。
[ 2011/01/22 16:27 ] [ 編集 ]
o(*・ω・)ノ ァィ  「ドラゴンボール」丸くてトゲトゲしたお肉と 流通名「怪魔玉」「ソテツキリン」「蛾眉山鉄甲」 パイナップルみたいなお肉を探してます、もし見かけたらよろしくです (*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2011/01/23 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック