∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

白猪の滝の氷結見学イベント 

 白猪の滝の氷結見学イベント
に参加してきました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

行くのも見るのも(生で)初めて
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

道が凍ってすべるのでワラをグルグル巻いてから
歩かないと危ないらしい・・・

雪対応靴なんて持ってないもん
(*・ε・*)ムー

寒さ対策に、ディズニーで買ったミッニー帽子
手首に隙間風が入らないようにバンド
首にはタートルネック?
短い防寒着の上からひざまで隠れる防寒着を着て・・・
そして手袋・・・

準備は万端?・・・・・


スーパーの駐車場で待ち合わせをして
乗りあわせで、目的地の駐車場まで

白猪の滝までレッツゴ~

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ
01 
結構急な坂道をエッチラオッチラ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

急な坂なんて上ることなんてないからすぐに
息切れ・・・

途中杖がおいてあったので、借りて

エッチラオッチラ・・・

上るにつれて雪道になっていく・・・
融けて固まったのか、皆が歩いて踏み固められたのか
すべるスベル・・・

踏み固められた雪の階段を上り・・・
時には、みぞごの中を歩いたり・・・

ツルツルと滑ったり・・・

( ̄□ ̄;)アセアセ.....  転んではいない・・・


02 

なにやら人だかりができていると思えば、階段が
凍って人渋滞・・・・

03 
おともは桜花さん
元気いっぱい娘を連れてきました

04 

ミニ滝発見

その奥には

☆.。.:*・°☆.。.:*・° 白猪の滝 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°。
05 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

さっきの凍った階段で滑らないように
降りていたら、先に行く桜花さんを
TAKAさんが確保
06

先にいちゃいました  (*´Д`*)ノ))フリフリ


上に上がると、さくらさんやTAKAさんから
ご褒美のチョコレートをいただきました
モヒ( ・ω・c)モヒ

07 


08 
ただっとっただけ
( ´艸`)ムププ

09

上のほうが融けて
流れが見えてました

10 
アッキーさんいわく
今日の滝は青いらしい・・・
氷結度は90パー ほどらしい・・・

11 
帰り道は奥の道を通って帰るか来た道を帰るか・・・
なにやら凍って滑りそうだからと来た道から帰ることに

12 
奥の道から帰った人たちは滑ってました・・・
こける前にしゃがんで滑り降りてましたよ

13 
帰り道もツルツル滑りながら転びそうになりながらも無事下山
ハァ…(|||´Д`)=3

カール夫妻はちゃんとスパイク?持参で雪道へチャラ
お留守番のカール君の変わりにおともをする桜花さん

ヾノ∀`)チャウチャウ
疲れたのか、寒いのか抱っこ~して~と桜花さん
 (´・д・`)a が抱っこして降りてたけど
足元が危ないから、抱っこしますよ~ と
カールパパに抱っこしてもらっえた桜花さん

ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ



無事に下界に下りたら、冷えた体を温めるのに
カフェへ

頑張った桜花さんは わんこスープをいただきました
14 
おなかすいたでし  もうたべてもいいでしか?

まったりして、おうちに帰りました



みなさんお疲れ様でした
(*- -)(*_ _)ペコリ


15 
元気にお迎えしてくれたエース君
帰ってきた桜花さんをしっかりチェックしてました

「  おまえどこいっとたんど~ 」
て、ブーブー言ってたのかな?
( *´艸`)クスッ♪

16 
おかーしゃんどこいってたでちゅか?


滝見に行ってきました
きれかったよ
後、寒かった・・・
il||li _| ̄|○ il||l

17 
ちゅかれたでし・・・

よく頑張りました (*´∀`*)
(*´Д`)=3ハァ・・・ おかーしゃんも頑張ったのよ~

かえって一息ついたら・・・
足が~ぁ い、痛い・・・すでに筋肉痛・・・
坂道、滑らないようにと歩いて、使わない筋肉を
いっぱい使ったらしい・・・
il||li(´・ω・il)il||li・・・・


湯につかって、あったまって寝るべ・・・





18

白猪の滝 に氷結した滝を見に行く時は
すべるので、滑ってこけないように、
ちゃんとした靴で行きましょう

帰り道 滑って腰を強打して動けなくなった人がいました
おばちゃまも、おじちゃんも、若いねーちゃんも、おこちゃまも
滑って転んでました
(A;´・ω・)フキフキ


もしも、もしもまた行くようなことがあれば、スパイク買う・・・


気軽に見に行けるものではな~い

体験しないとわかりませんね~
(;ΦωΦ)・・・・・・・









pu 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ






2011/01/30 23:25 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック