∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

大掃除 

ドックフードを買いに行った時
ショップの2月のチラシが入ってた
熱帯魚のランを見たら・・・

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
1月に続き、レッドビーシュリンプがお買い得
(。・艸・)ウフフ

ダディに話すと今度行った時かいますか
のお言葉が
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


と、言うわけでモヤモヤごみが浮遊している
ビー水槽をお掃除

01 


02 
住人 ゴルデン・デルモゲニー
約 5センチくらいかな?

ただいま1匹・・・
お引越ししてきた時は、3匹だったんだけどね・・・

こっちのショップやホームセンターでは見かけない
違うショップに行けばいたりするかな?

ビーは、4匹いるはず・・・


水中アクセサリーをどけて、
水草流木どけて、水を抜いて

(-ω-)ジィ~ィ
いましたぁ~ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ
4匹~ぃ  生きてたよ~


ビー水槽は2階においてあるので、
降りたり上がったりして水を運びのお掃除
(;ΦωΦ)フゥ~


掃除の後は、まずは水温あわせ
03 
ビニール袋に入れられていたデルモゲニーとビーをつけとく
お水が新しくなったので、にごってます・・・
前のお水も3分の1ですが入れてます

水質にうるさいビーだから全部のお水入れ替えには勇気がいる・・・
(;ΦωΦ)

04 
1,2時間後、今度は水質調整
袋に水槽の水を少し入れて新しい水に慣らしていく・・・
30分から1時間ごとに繰り返して水を入れる

これで、☆になったりしないといいんだけど
(p・Д・;)アセアセ

05 
放流後
(-ω-)ジィ~ィ
ビーはあっという間に隠れちゃいました
Σ(ノ∀`*)ペチ

放流するころには水のにごりもなくなってきれいになりました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

06 










pu 
ビーネタだけど・・・
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ



2011/02/04 22:16 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック