∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

なんちゃってステンドグラス 

 なんちゃってステンドグラスにチャレンジ

01 

100キンのファトスタンド

ガラス絵の具
02 

赤と茶 が売り切れでなかった
il||li _| ̄|○ il||l


透明フィルムに絵を描くため
フィルムの下に下書きした紙を・・・
05 
ガクブチが邪魔なので・・・
フィルムと紙をセロハンで軽くとめて・・・

そのまま絵の具の容器を押して絵の具を出しながら描く
06 
始めは、水ぽい絵の具が出てきて
(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工
こんなんで描けるの?と思ってたら・・・
ぶにゅ~と出てきました  (*´∀`*)

どうやら分裂してたようでした
(*´∀`*)ゞ  描く前に確認しましょう
04 
トリさんとお花
(温度計のイラストをまねて)


03
バラです・・・ |ョω・) 

(よく見るお花のデザイン参考・・・)

トリさんとお花・・・
細かい絵は描くのが大変
(;ΦωΦ)
 
乾かすこと1時間
乾いたら色絵の具で色付け
07 
幸せの青い鳥にしました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ステンドグラスはツギハギなので
上と下にカーブの線を描いたんだけど・・・


黄色いバラ
08 
ガクブチがないタイプのフォトスタンドなので・・・
一番外側にも線を引くことに

(下書きをとめているセロハンが邪魔なので下書きはのけました)


09 

10 
絵の具が乾いてくると透けて?きます
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

よりステンドグラスぽく見せるために
窓ガラスの目隠しシールを絵の裏から貼り付けます

11 
すりガラス風のシール

12 


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

出来上がり
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
13 
ガクブチは裏のシート?をしてしまうと透明感がなくなってしまうので
フィルムをボンドでくっつけてみました


なんちゃってステンドグラスが作れるブログを
たまたま見つけて、マネして絵の具を購入して
チャレンジしてみました

久しぶりのおえかき楽しかったかも~ぉ?
Σ(ノ∀`*)ペチ 









トイプー以外のボタン増やそうかな・・・
どうしようかなぁ・・・
(*-゛-) う゛~ん

 
2011/02/12 23:47 できるかな? | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/13 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック