∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

がくぶち 

この前のがくぶち にお肉を植えたよ
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

02 

01 
ミニ多肉を6種ぐらい植えてもたりるかな?と思ったら・・・・
5種でいっぱいになった・・・

隙間が気になったのでセダムをプスプスと植えてみた  |ョω・)



何で真ん中が空いてるかといううと・・・

03 
100キンのミッキー&ミニーをさすため

04
ピックの針金を短くしてさしました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 



今年のあまりにも寒いおかげで、これまでなんともなかった
サンセベリアが室内でも寒さにやられてしまった
il||li _| ̄|○ il||l

06 
へたれてます・・・
100キンで買って大きく育てたのに・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

去年植えたやつも心の葉がやられてます・・・

05
へたれてたの切りました・・・
スケルトンかした根元は切ってきれいな葉を使って葉挿しすることに

07 
10センチほどの長さに切って土に植えとくと
根が出て芽が出てくるらしい・・・・


上下逆さまに植えたりしないように
マジックで 上   下 て葉っぱに書いたよ  ( *´ノд`)コショショ
|ョω・)エヘ


夏に植えたやつは出てこずで・・・

その分をひっこむいてみた・・・
08 
根が出てるぅ~ おぉ(゚ロ゚屮)屮   (画像見にくいですが)

09 
もうひとつは出てませんでした・・・ Σ( ̄□ ̄lll) 


10 
今回の3つと一緒に前回のも植えてみました
まだ、寒い中することではないんだけど・・・
やっぱり暖かくなってからしたほうが・・・


後、数枚の葉は春になったら、葉挿ししようかな・・・



さて、へたれたサンセベリアはだめになるのか・・・
新芽が出てきてくれるか・・・
写真の完全にへたれてるのは、枯れそうだけど
。・゚・(ノД`)・゚・。


今度の冬は、レジ袋なりフショクフでもかぶせて
寒さ対策しとかないとな・・・・・
il||li _| ̄|○ il||l




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック