∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

レッドビー 

ホームセンターにお買い物に行ったとき・・・
ペットコーナーで、ビーの入っている水槽を眺めてた

(-ω-)ジィ~ィ
このビーで、580円・・・高めかも・・・と思いつつ
あの、ペットショップだったら安いのになぁ~と思いつつ

( ゚д゚)ハッ! あのお腹のひれが大きいのはメス!!
メスほしい・・・・・

(●´・ω・)a ェット…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
(σ´.ω.`)...。oо○う゛~ん

悩んだあげく・・・買っちゃった・・・
そのメス、卵抱いてました・・・
(°Д°; ウヒョ!!!! 

他のショップで卵抱きヒビーはプラスお値段だったので
値段一緒ですか?と聞いたら・・・
「 一緒ですよ 」

(。-∀-) ニヒ♪

で、前から気になっていたサンド(ビー用の土)について質問
ずっと使ってるんですが、いいんですかね?

「 約1年ぐらいで交換ですね、中の養分がなくなるので増えにくくなるし
脱皮が困難になったり・・・でも交換するの難しいですよね~ 」
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ビーは水質にうるさいですから
ミネラルが溶け出す石は入ってこないのか聞いてみた
今はほどんど入ってこないらしい

で、お勧めされたのが

02 
ウォーターサプリ

キトサン なるものがビーにはいいらしい
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!


卵を抱いているビーだからいつも異常に
水質あわせは気をつけて・・・

ウォーターサプリもたっぷりと入れて

01 
ママビー

今のところ元気のようです
無事ちびビーが見れるといいんだけどな
|ョω・)


サンドの良い交換の仕方ないですかね~

バケツに水槽のお水確保して・・・
サンド入れ替えして・・・

てなるかなぁ~
(; ̄Д ̄)いや・・・
新しいサンド・・・だから・・・どうなるんだろう
o(゚д゚o≡o゚д゚)o


誰か教えて~








BI 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
熱帯魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

2011/03/25 22:39 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック