∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイワレダイコン 

先月の18日の事・・・

美術館へ
借り暮らしのアリエッティ
を見に行った帰りに、おみやげコーナーで

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
見つけてしまった・・・

王蟲(オーム)の抜け殻を発見
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"


ブログにも載せたことがある
たまたま見つけた、サイト?で見た王蟲の抜け殻が欲しくて探していたのだ・・・


第2回 サボテン 多肉植物寄せ植えコンテスト


ネットで見てみたけど売り切れで・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


アリエッティグッツは買わず・・・
(映画見に行った時何点か買ったから)
トトロや王蟲グッツを買ってもらった
(。-∀-) ニヒ♪


王蟲の抜け殻は、栽培キットになっていて
ネオコールて言う小石?を引きつめて
その上に種をまいて育てる、水栽培キット

01 
種は2種類入っていて、マスタードとカイワレダイコン
今回まいたのはカイワレダイコン

まいた後は・・・上から抜け殻をかぶせて・・・

02 
できあがり
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

03 
除くとこんな感じ
殻の割目からカイワレがニョキニョキ出てくるはず・・・
( ´艸`)ムププ


ダディ 「 栽培終わったら、お肉植えるんやろ~ 」
Σ(oдΟ;) ビック

ばればれですわ~
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

コンテスト画像のようにできたら最高なんですがね~
(´-ω-`;)ゞポリポリ


王蟲は、明るい玄関の棚に置いて
カイワレが成長するのを待つ・・・
|///|・ω|///| じー








ga 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ガーデニングボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
 


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


