∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

ハス 

種から育てたハス

引越してから実家に放置状態だったハスを
やっと持ってこれた・・・ (A;´・ω・)アセアセ


水を捨てても水を含んだ土は重たいので
土を捨てて・・・中からハスの株?レンコンを掘り出し
乾燥しないように新聞紙で包み
使っていた鉢も一緒に持って帰ってきた
(*´Д`)=3ハァ・・・


01 
土はホームセンターで売っているスイレン用の土
ハスはたくさん栄養がいるらしいので
スイレン用の土に腐葉土を混ぜて使用・・・

種から育てて3年・・・4年目? (●´・ω・)a ェット…
いまだに、葉は小さく、立ち葉が立たず・・・花も咲かず・・・
il||li _| ̄|○ il||li

株のレンコンも小さかったし・・・
今年はどうなるんだろう・・・・・
(oェノ|

クリローも花が咲くまでは
何年もかかるらしいからハスもそうだったりするのだろうか?

育て方が間違ってるのかな?
スイレンのように植えた方が良かったのか・・・・

ハスの花はいつ見られるのだろうか・・・・・

ε=(・д・`*)ハァ…




02 
今日も暑い・・・

こ奴らも短くしてやらねば・・・・・
il||li(´・ω・il)il||li・・・・










ga 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ガーデンボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


pu 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック