∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リセット 

レットビーが増えない・・・
数か減っている・・・

(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・
こうなりゃ~ サンド(土)を交換してやろう・・・

で・・・

レットビー水槽を大掃除してリセットすることに・・・

01 

水を抜いてサンドも取り出して・・・
外部フィルターも掃除して・・・
(; ̄Д ̄)ふぅ~


02 
取り出した土
長年使ったサンドなので栄養分は無いかと・・・

03 
新しいサンド
シュリンプ用のシュリンプ一番サンド

04 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
新しいのはツブツブだわぁ~

初めはこんなんだったのか・・・
長年使ってる間に細かくなちゃったんだね~
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

05 
サンドが舞い上がらないようにチョロチョロとお水を入れて・・・
半分は前の水槽のお水、半分は新しいお水・・・
古い水が悪い影響がないか心配しながらも
全部反対に新しい水にするのはどうなもんかと、いろいろ思いながら・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

06 
サンドと一緒に、モンモリロナイト、なるものも購入

ビーに必要なミネラルとかが溶けだしてくる石
前に飼ってた時は使っていた?石も発見したので使うことに

07 
水槽に入れると水を吸収して石の中のエアーが出てきだした
ミネラル溶けだしてこ~い
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


08 
生き残っているビーは3匹・・・
il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、水を循環させて・・・
水温合わせして・・・水質合わせして・・・
ε=(・д・`*)ハァ…


ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
と思ってると 3∪・ω・∪ は・・・
09 
はぁ~ かいだん のぼったりおりたり、いそうがしかったなぁ~

じゃ~ 後付いってくるんじゃないよ~ 
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 

10 
お嬢さん方はハウスでまったりと (*^m^*) ムフッ

11 
おわったらよんでくだちゃい・・・

乱れたお布団の上で寝るクレアさん
誰かホリホリしたな・・・エースかな?・・・

12 
そばにいるとけられるでし・・・

作業してますから足元でウロウロされてるとね
けつまずいちゃうんですよ
(A;´・ω・)アセアセ


水を入れてから
3.4時間ほど水を循環させてから
水質合わせ・・・

放牧後
13 
3匹生き残るか心配だ・・・
il||li(´・ω・il)il||li・・・・


14 
3匹だからひじょ~に寂しい・・・
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

リセットしたから新しいビーはすぐには入れない方がいいかな?
早くて1.2.週間後かな?

さてはてビー水槽落ち着いてくれるといいんだけどなぁ~
(*´Д`)=3ハァ・・・











bi  
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
熱帯魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


pu 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
 
2011/07/07 21:33 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


