∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

桜花さん 

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:



桜花さん

7月 26日

お星様になりました。 




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:



7月 21日

夕方お庭に放牧してもお庭に出ようとせず・・・
桜花さん 体調不良



7月  22日

呼吸が荒く、元気がない・・・
病院へ

採血、右の血管細くて血がドロドロで必要な量取れず
左腕からも採られる・・・

血液検査、異常なし・・・
熱なし
熱中症ならもっとぐったりするから、熱中症ではない
水分補給に注意して、様子を見るように言われる・・・

水分をとらすのに、わんこミルクを買って飲ませる



7月 23日

食欲がない・・・
缶ずめを買ってくる

食べない・・・
時間をおいて、もう1度あげてみる
食べてくれる・・・

呼吸が荒いの変わらず・・・
呼吸するたび、ズーピー鼻が鳴る・・・

再度病院へ
レントゲンを撮る事に・・・

肺に異常・・・
熱はないので、肺炎・気管支炎ではない・・・
無気肺 と診断される・・・
呼吸しやすくするための注射をされる・・・

なぜ無気肺になったのか原因不明


呼吸が苦しいのに、席を立つとエメの後を付いて来ようとする桜花
注射しても変わりないような・・・

膝に乗っかってくる桜花
ダディ 「 おかーしゃンの膝の上が落ち着くんじゃない 」


夜は桜花さんの事が気になって寝付けない・・・
苦しそう・・・



7月 24日

おーちゃん変わらず・・・
ご飯食べなくなる・・・

病院で2回目の注射

ご飯を食べてくれない・・・
注射器でミルクを飲ます・・・
ミルクを飲むだけでも苦しそう・・・

苦しくても、そばに行こうと立つ桜花さん
声をかけると下げたままの、しっぽをフリフリ
おーちゃんの顔がなんだか申し訳なさそうに見えた

「 いつもみたいに フリフリできなくてごめんでし 」

誤ってるように見えた・・・

膝に乗ってくるおーちゃん
小さいおーちゃんが、より小さく見える

注射しても変わりがないので
明日は、他の治療をしてもらおうと
ダディと話す・・・

だんだんひどくなってるような・・・
今日も気になってなかなか眠れない


7月 25日

今日も食欲なし・・・
ご飯食べない・・・

病院で、他の治療を頼むものの
原因がわからないので治療の処置が出来ないと言う・・・
酸素吸入出来ないか聞いてみたが・・・
マスクタイプしかなく部屋がないため無理だと言う

フィラリアも疑われた・・・
薬をもらっている獣医に相談するように言われる・・・

帰宅後ダディにメール
実家でお世話になっていた、M先生に電話

「 まがい物の薬出す病院もあるけど、うちはちゃんとした薬だから
フィラリアが原因ではないよ、桜花連れておいで 」

ちょっと、遠すぎるので移動の負担が・・・

「 それなら、ほかの病院へ連れていきなさい 」

その後ダディから電話・・・
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。  おーちゃんがぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。

「 エース診てもらった、ルークママがおる病院へ連れて行き
親身に診てくれてたから、おーちゃんもそこの病院で診てもらい 」

ダディの言葉で、北条の病院へ連れて行く


体重  2.2キロ
7月 12日に量った時は 2.39キロ
ここ、2・3日で 200グラム 落ちている・・・

熱なし

再度、レントゲン・血液検査
レントゲンの結果、無気肺と言ううほどではないが
肺全体に酸素がいきわたってない状態

血液検査
    フィラリア 陰性 (フィラリアが原因ではない)
白血球数値      高い
血小板         低い
           肝臓      高いがストレスで上がる数値
電解質系に 異常

呼吸困難の原因が
肺・器官・心臓・
レントゲンでは気管もきれい、心臓の可能性も低い
肺が原因

はっきりとした原因はわからず・・・


血液検査を見ると、炎症・肺での出血が考えられる らしい

「 この子に今必要なのは、酸素と点滴 」
入院の診断・・・

「 連れて帰って家族と入院するか相談しますか? 」

連れて帰っても、おーちゃんがつらいだけなので
早く呼吸を楽にしてあげたいので、入院させることに

酸素は人間みたいに鼻からチューブで・・・
嫌がる場合はお部屋

入院中、原因を探るためエコーや、また、血液検査

血小板減少で出血が考えられるが
2日間の注射の後、さっきの採血の後の出血は見られないので
再度血液検査、血液を送って、もっと詳しく調べる
それによって、抗生剤など薬を投与

入院して、より調べてもらって治療していくことになった

面会に来てもいいてこなので

明日会いに来るからね~ ちゃんと治してもらおうね~

おーちゃんに声をかけ、自宅に帰る



7月 26日

夜中・・・ 
2時ごろ病院から電話

酸素吸入しているが、よくない・・・

先生からおーちゃんの様態の連絡を受ける・・・


早朝、5時ごろまた電話が鳴る・・・

病院から・・・

おーちゃん・・・よくないらしい・・・
血液検査の結果をまってられず、薬を投与・・・
でも、回復せず・・・
無理らしい・・・・

言葉が出ず・・・
ダディ を起こし電話を代わってもらう・・・


病院に行かなくてはと、思い
ドタバタと着替える



ダディ と病院へ
病院に、先に入った、私

先生、ルークママもいた・・・
そこにおーちゃんも・・・

台の上におーちゃんか居た・・・

目が開いてて・・・
口も開いてて・・・

おーちゃん???

近くにいたルークママに
おーちゃん息してる? と聞いた

「 息してない・・・ 」

その言葉に涙があふれる・・・

車を止めて遅れて入ってきたダディ・・・
先生と何やらお話してた・・・


どのくらい病院にいたのか・・・
ダディが、おーちゃんをおうちに連れて帰ろう

て・・・
おーちゃんを抱っこして連れて帰った


おーちゃんのベットに寝かせてあげた
エース・クレア・・・
桜花の匂いを嗅ぎまわる・・・

アイスノンでおーちゃんを冷やす
食べれてなかった、ご飯とお水も、おーちゃんに

ダディ お仕事・・・
何時だったか、義理母と義理父が来た・・・
ダディが心配してのぞきに行くように言ったようで・・・

お父さんはドライアイスの方がいいだろうと探しに
お母さんは、暑いから遺体が傷まないように早めに火葬を提案・・・

今日帰ってきてすぐ火葬するとは考えられず
一晩お別れして、次の日火葬することに

お母さんがペット霊園に電話してくれてた・・・

ドライアイスを買ってきてくれたお父さん
冷気が逃げないようにビニール袋、タオルで包んでくれた




桜花さん 26日 5時 30分 お星様に

病院からの連絡後
間もなく亡くなったようで・・・

みとってあげられなかった・・・

お家だと、おとーしゃんおかーしゃん居るから頑張ってたのかも
入院して弱いとこ見せなくて済むと、気が抜けたのか・・・
おーちゃん、頑張ったんだね~




7月  27日

午前中のお仕事を休んでくれたダディと火葬場へ
ベットごと抱っこ・・・

車から下りるのを拒否
ダディになだめられて
おーちゃんを火葬場のスタッフへ

仏壇の前に置かれた桜花・・・
お線香をあげて・・・
お別れ・・・

ナデナデして、チュして・・・

隣の火葬場へ スタッフの人がおーちゃんを運び
本当に最後のお別れ

おーちゃんが好きだった
カメさんのぬいぐるみ
小さいころからお気に入りのウォーマー
ご飯
を一緒に入れた


また、おーちゃんにチュしてナデナデして
お見送り・・・

焼かないで、行かないでの思いで
涙があふれる・・・


待合室で、1時間ほど待つ・・・


おーちゃんは小さく小さくなて
出てきた・・・

なかなか拾えない骨
小さくて拾っても落ちてしまうおーちゃん
ダディに骨壷に入れてもらう・・・

骨壷に入ったおーちゃんを抱っこして連れて帰る





おーちゃんがいなくなってからの夜の事はよく覚えていない

火葬場のスタッフの人が、おーちゃんの歯をキーホルダーに
入れて渡してくれた、メモリアルキーホルダーが
手放せなくなった・・・




8月  24日で 3才になるはずだったのに
わんこケーキ、買おう、て話してたのに

2歳 と 11か月

早すぎる


エースとクレアに謝った
1番最初の子供だから




桜花さんがいなくなって
自分を責めたり、おーちゃんにお礼言ったり
おーちゃんの事をダディと話したり

ブログに書けば少しでも、楽になるかな?
と、書いては下書き保存しての繰り返し


まだ、思い出しては泣いてしまってますが・・・







わんparkファミリー の皆さん
遊びに誘ってくれた、わん友の皆さん
そして、ブログをのぞきに来てくれた皆さん

ブログにて、
桜花さんがお星様になった報告になり
申し訳ありません

報告が遅くなり、申し訳ありません



桜花さん、虹の橋の草原で
やっぽ~い と走って楽しんでる事を願う
エメママとダディです



長くなりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



もう少し桜花さんの事を・・・

01 
おーちゃんの好きなカメさんとウォーマ


1番手のかかる子で
席を立つと1番について来る子で
お尻までフリフリのしっぽフリフリで喜ぶ子で
なんでも食べる子で(盗み食い)
お鼻で突っついて気を引く子で
おひざや肩に乗る活発な子で
髪を乾かしている間、廊下でエースパパと待っててくれる子で
弟たちと遊んでくれる優しいおねーちゃんの顔を見せたり
トレーでおトイレでする気のない子でシー&ウン何べん踏んだことか
早朝、ペロペロしてダディを起こす困った子で
かわい子ちゃんの桜花

1番の元気娘がいなくなって
2歳というう早いお別れで

つらく、寂しい

02 
7月 22日 撮影

03 
病院後、両腕にバンソーコー

04 
7月 27日
おーちゃんを見ているのかお供えのフードが気になるのか 

07   
7月  30日 撮影

首輪やリード・おもちゃにおパンツ・・・
ぷ茶ん会の名札などなど・・・を


08 
ペット用仏具
ネットで見つけ購入

桜模様の写真立てを探すものの販売中止だったり
時期的に良いのが見つからず

で見つけたのが
09 
ローズ&プー シリーズを購入

10 
小物入れは、おもちゃや、カットの時に取っておいた毛などを入れ
ペン立ては花瓶に・・・

おーちゃんらしく、賑やかになりました

怒ると超怖い、おかーしゃんと
怒っても怖くない、おとーしゃん

ガウガウ犬のエースパパ
やきもち焼きのクレアママ

そんな、できそこないの、おとー おかー パパママでしたが
桜花さん、たくさん、たくさん、ありがとうです


桜花、だいすきだよ~

06 
おかも だいすきでし~ぃ










*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.


2011/08/10 21:24 桜花 | TB(0) | CM(1)
先日の新年ドッグラン、
桜花ちゃんが来てないのが気になってて、
でもたぶんエメさん一人だったから、3わんは無理だったのだろうと思ってました。
でも気になってブログを見にきたら。。
昨年の夏のことだったんですね。。
遅ればせながら、桜花ちゃんのご冥福を祈らせていただきます。
授かった赤ちゃんは、、
きっと桜花ちゃんの生まれ変わりだね。
神様はちゃんと考えてくれてたんだ。。
桜花ちゃんの分も幸せになって暮れると信じています。
今度集まれる時は、一緒につれてきてね(^^)
[ 2012/01/12 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック