∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

エースくん 

カユカユマンのエースさん


病院でもらった薬用シャンプーでシャンプー

01 
 
顔の毛が生えてきて、ダディに  「 男前じゃなくかわいくなりよる~ 」
な~んて言われるようになった 
(*^m^*) ムフッ

02


ダディは、顔の毛を伸ばしたテディカットを知らないからね~
今年の冬は顔の毛を伸ばしてみようかな・・・
|ョω・)


病院でもらった薬用シャンプーも使い切った・・・
病院で少量もらうよりボトルでないものかと
ネットで、薬用シャンプーを検索してみたら

あるではないか!!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

クロルヘキシジンシャンプー  (殺菌シャンプー)
サルファサリチル酸シャンプー    (静菌作用シャンプー)

そう言えば・・・

おうちにある、薬用シャンプーはどんなのもか見てみた・・・

03 
ゾイック は・・・フケ・かゆみ
ノルバサン は・・・洗浄・殺菌消臭

ノルバサンで、代用できるかな?
クロルヘキシジン 0.5%


ネットで見たシャンプーも成分を見てみたら
クロルヘキシジン 0.5%

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
とりあえず・・・
おうちにある、ノルバサンでいきますか・・・
でも、クロルヘキシジンシャンプー もほしいような・・・
何がどう違うのやら・・・
(A;´・ω・)アセアセ

耳のカユカユがまた、ひどくなるか
薬がなくなったら、病院に行くて、ことで・・・
まだ、かゆそうだから、連れて行くのが1番良いんだけど・・・
(oェノ| ・・・・・

北条の病院まで、ちと遠いからね~
ε-(;-ω-`A) フゥ…


04 
お手入れ後・・・
ワイルドエースポーズ!!
( ´艸`)ムププ

05 
器用に足の裏をペロペロ

06 
耳から足、足から体に菌が移動てこともあり
足の裏、指の間も念入りに洗ってやった・・・

07 
シャンプー後は、耳に薬を入れてモミモミ・・・
通気性を良くするのに耳毛を同士をくくって・・・
でも、ボリボリするから取れちゃうけどね
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ









pu 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ



おまけ
08 
2階の部屋から見えた花火・・・
いつものカメラバージョン

09 
カメラ機能の花火バージョンで撮影

(●´・ω・)a ェット…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



2011/08/27 22:31 白黒日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
シャンプーの成分のクロルヘキシジンは、殺菌、消毒作用ですので、家にあるのと成分は一緒ですよ。
エースさんティディベア似会いそうですね
少し幼くなるかも
[ 2011/08/29 10:29 ] [ 編集 ]
ベルママさん、こんにちは
効果的に同じなんですかね?(A;´・ω・)アセアセ
エース、テディにしたら若返るかな?
((●≧艸≦)ムプププッ

[ 2011/08/29 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック