∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボリボリカユカユ 


ふっと・・・
( ゚д゚)ハッ! エースクレアのワクチンっていつだったけ?
と思ってチェックしてみたら・・・
エースが今月28日(去年)だった・・・

( ゚д゚)ンマッ!!  でも、まだ、病院からハガキきてないよ・・・
(*-゛-) う゛~ん

フィラリアもらいに行ってないし、フィラリア案内ハガキ来てないし・・・
桜花さんの事もあったから・・・
「  あの飼い主はもう~こないだろうから~  」
とかで、ワクチン案内ハガキ出さなかったとか?

(●´・ω・)a ェット… 考えすぎ?


ワクチンをしに行かねば、と、思ってたら・・・

エースさんが、またカユカユボリボリしだした・・・

と、言うか、してたけどぉ~
(; ̄Д ̄)

ひどくなってきたので、病院へ
ついでに? ワクチンも


ペットショップ跡地にオープンした病院へ行ってみた・・・



ドキドキしながら、あーでこーでと病状?を話す・・・
(A;´・ω・)アセアセ

耳は問題ないようだが・・・
手足が赤いので・・・
他にダニや菌がいないか調べるのに毛を抜かれ
カリカリされ皮膚を取られて、セロハンでもペタペタされて

ワシ! と保定されていたが特に暴れる事なく
お利口だったエースでした



調べた結果・・・・

il||li _| ̄|○ il||li

やっぱりマラセチアが・・・・


もともと体に入る菌らしいが・・・
皮膚の状態が悪くなると増えて悪さをするらしい・・・

「  何かを食べた後異常にかゆがる?  」

いつでも・・・ 
(エースは食べ物アレルギーがあるのか?シニアプラスが原因?
何が引き金なんだぁ~ o(゚д゚o≡o゚д゚)o  )

治療は、シャンプーで・・・
週、1ぐらいで全身シャンプー 週2,3回は足先だけで洗う
それでも、ダメなら飲み薬もー

て事になった・・・

「  毛を剃った方がお手入れも楽だしー 剃ってもいいなら剃りますが・・・ 」

 (帰って剃る・・・面倒・・・)お願いします

Σ(・ω・ノ)ノ 先生が剃るの?
看護師のにーちゃんが剃るんじゃないの?
サンシャイン卒の子じゃないのか?河原卒の子なのか?

また、にーちゃん ワシ! と保定 
(; ̄Д ̄)・・・そんなにしなくても・・・
つい・・・そんなに押さえなくても大丈夫だと・・・言ってしまった
il||li(つд-。)il||li

自分が剃ります!! と出かかったけどゴクリと我慢 o(`ω´*)oゴクリ

看護師のにーちゃんが・・・
押さえてないのにおとなしいね、えらいね、エースだからか

火犬のエースだからや~ と突っ込みたくなりましたが・・・
ここも我慢 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

(´・д・`)a が押さえなくても・・・なんて言ったからかな( ´艸`)ムププ

先生も処置しやすいといちょりました
エースは鼻鳴らして、やめてくれ顔でしたけど

きれいに剃ってくれるのはいいけど・・・
フットラインがぁ~ o(゚д゚o≡o゚д゚)o
帰って直すとするか・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ


剃った後は消毒、薬をぬられ終了




結局、顔バリ足バリのエースさん
01 
シャンプーは丸々1本出ました Σ(ノ∀`*)ペチッ

また、週1のシャンプー頑張らねば・・・ 
ε=(・д・`*)ハァ…

02 
あたちもとって~

いいよ~

うぉ~ぉ おでかけかとおもったら やられた~ぁ 

((●≧艸≦)プププッ


今度は9月にクレアさんのワクチンですな・・・
フィラリアも無くなるし夫婦で行きますかな
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ









pu 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

2012/06/26 23:40 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


