∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

変わった植物 

ネットで見つけた変な植物

ダメもとで… |ョω・) 買って… とお願いしてみたら・・・
買ってくれた・・・ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  

02 

03 
葉っぱがクルクルしてるんです
まるで、水草のスクリュードライバーのようで
(*^m^*) ムフッ

それで、気にいったんですけどね~
この植物・・・ な、なんと お肉なのですぅ~ぅ
Σ(´Д`*)マヂィ?!  ペッたんこの葉っぱなのに~

そのうえ・・・ 土を掘ると・・・
04 
球根が・・・ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

お肉にこんなタイプのお肉があるとは・・・
オニクッテアンガイ(*´д`*)フカイ~ィ

で、このお肉の名前が・・・

アルブカ コンコルディアーナ

て、言うらしい・・・

上手に育てて、花を咲かせて球根を増やしてもらわねば
コンコルディアーナ (*゚∀゚)ノ ヨロシク


コンコルディアーナにたどりついた訳は・・・

こないだ、わんこ友とお肉園へ行って・・・
お肉を何点か購入・・・

その中に、ウサちゃんお肉の仲間でマルコろいのを見つけ購入

これは、前から (´・д・`)a  宅にいるウサちゃ
01 
                          (2012,8 撮影)

もともと?プニプニお肉が好きなので
他にないものかと、ネットで見ていたら、コンコルディアーナを見つけたのだ
で、さっきからウサちゃと言っているこのお肉・・・

ネットで見ていたら、コノフィッツム属 て言うお肉の仲間らしい・・・
で、このうさちゃ、吉野の春 て名前なのだが・・・検索しても引っかからない
il||li _| ̄|○ il||li

正式名ではないらし・・・
流通名・園芸名でも、引っかからないとは・・・

吉野の春の正式名何なんだろう・・・・ 
(´-ω-`;)ゞポリポリ


( ゚д゚)あ! そうそう、コンコルディアーナにはお友達がいました

ハオルチア属 チャイナドレス  ( ´艸`)ムププ
05 
コンコルディアーナを発送するのに、段ボールの隙間を埋めるために
入ってたおまけのお肉なのです (*´∀`*)ラッキー

でもちゃんと、コンコルディアーナ、チャイナドレスは段ボールの底にガムテで固定され
隙間を新聞紙で埋められ・・・ 土がこぼれないように和紙?で包まれ
コンコルディアーナは、葉が傷つかないように包まれて・・・

が・・・ il||li(´・ω・il)il||li・・・・ 
テープでペタペタだったので、外すのが怖かった・・・
傷つけずに外せて良かったよ  ε=(・д・`*)ハァ…  

コンコルディアーナを抜き苗で送ってもらうこともできたのだが・・・
初めての球根お肉だったから鉢付き土付きで送ってもらったから
チャイナも付いて来たのかも・・・

抜き苗だったら・・・
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・



おまけ
06 
蘭の花が咲きました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

いただいた時は、2つ?2本?でしたが・・・
|ョω・) なので針金が寂しく刺さってますが・・・
07 
花が終わった後、葉が枯れ新芽が出て、
いつの間にか、花芽?が伸びてきて1本ですが咲きました
o(*^▽^*)o

来年も咲いてくれるように育てねば!!

08 
相変わらず中の良い夫婦ですわ









(o・ω・o)ノ ポチ
ta   
多肉ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2013/02/25 23:29 白黒日記 | TB(0) | CM(4)
めずらしい植物と思っていたら
多肉ちゃんだったのね。
色々と知っているのねえ~
プニプニ多肉は可愛いから好き❤
お肉園ってどこにあるのぉ?
[ 2013/02/27 06:50 ] [ 編集 ]
こんなお肉だったのね(≧∇≦)。
これは見たことなかったよ(^ ^)。
言われないと、お肉って気づかないかもf^_^;)。
ぷにぷに可愛いよね〜(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2013/03/01 18:31 ] [ 編集 ]
ららまむさんへ

プニプニお肉かわいいですよね~(*´ェ`*)
お肉園は大洲にありますよ(*´ω`*)
またの名を二宮梨園とも言います。
ブログ   http://blogs.yahoo.co.jp/nobara79

[ 2013/03/05 21:20 ] [ 編集 ]
ぱいんずさんへ

言われないとお肉て見えないでしょう~
プニプニじゃなくて、球根で・・・
お肉も意外と深いんだね~ (A;´・ω・)アセアセ
[ 2013/03/05 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック