∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

お片づけ・・・ 


お家の鉢植え桜、咲いています
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
02 

4鉢のうち咲いたのは2鉢のみ
01
 
1つは小さすぎて咲かず・・・
もう1鉢は、σ(・ω・*)ンート… 危ないかも・・・
新芽出てくれればお花は咲かずともいいのだが・・・
取りあえず、様子見で・・・完全に枯れてないといいんだけど・・・

あ、コンコルディアーナのお花も咲きました
07
光を求めてビヨ~ンと伸びたお花
08 
渋い花です・・・
お花、切った方がいいのか、そのままの方がいいのか・・・
(。-`ω´-)ンー 考え中・・・




蓮を植え替え・・・
レンコンが1株?しか生きておらず、
なので・・・小さい鉢に植え返しみた・・・
03  
種から育てた蓮・・・ 今年はどうだろう・・・
ε=(・д・`*)ハァ…  葉っぱ出てくれるかな・・・
何とか生き残ってくれ~ o(TヘTo)


この前から、お肉を少しづつお片づけ・・・
増えて、窮屈だった吉野の春を株分けしてみた
05 
とりあえず、大まかに?株分け… 2つで1組?で植えてみた・・・
1つ1つに株分けした方が良かったのか・・・
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・
ちゃんと根っこ出すんだよ~ で、また増えるんだよ~
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

06 
七宝珠・・・横から新芽が・・・
挿し木の他、タケノコのように地下茎?で増えるようです (・д・)ホォー

暴れたお肉をカットして植え替え減ってしまったお鉢は、他のお鉢にお肉を植えて
09 
ちと・・・すっきりしました・・・
カットして丸坊主になった、根っこも捨てればいいんだけど・・・
新芽が出て来るんじゃないかと思うと捨てられず・・・
il||li _| ̄|○ il||li 

10 

11 
牧場にしようとセダムを植えたものの増えず、空っぽになってしまったお鉢
野良セダム(勝手に増えたセダム)や伸びたお肉を植え植え

12 

ガクブチお鉢は壊れたので処分する事に
(;ΦωΦ) ・・・
13 
もう1つのお鉢にまとめて+お肉を植えて
賑やかになりました (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

管理人さん・・・実は双子で・・・( ´艸`)ムププ
兄弟でお肉園を管理 ( *´艸`)クスクス
植え変え前の写真を撮ってなかったからどう変化したがが・・・
Σ(ノ∀`*)ペチ

なんとなく? (´・ω・`;)  片付きました・・・

14 
日光浴させたハオルチア・チャイナドレス・・・
色が悪くなちゃった・・・
どうも、ハオルチアは強い日光が嫌いなようで・・・
十ニの巻も色が・・・調べてみたら、十ニの巻もハオルチア・・・
il||li _| ̄|○ il||li

ハオルチアは強い日光が嫌い・・・...φ(・Å・´*)ヵキヵキ
置く場所考えなくちゃ・・・ (o´д`o)=3

コノフィッツムも、増えたので植えるお鉢を探さねば・・・
多肉屋さんが今月はお休みなので・・・

3月27日にオープンした
petit   maison  11st
に行ってきました (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

04 
petit maison 11st

旧11号にあった テイスト が11号線沿いに移転オープンしました

お肉とサビサビ雑貨お鉢を購入しました

( ゚д゚)ハッ!
お店の中は、土足厳禁でごじゃいます
入り口で靴を脱いでお入りください (゚Д゚*)(。_。*)ペコリ 

入り口にスリッパでも置いてた方がわかりやすいかもね~  









ta 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
多肉ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2013/04/05 22:04 白黒日記 | TB(0) | CM(1)
こんにちは!
早速ずうずうしくブログにおじゃましちゃいましたe-465
お話してお買い物のお邪魔しちゃってすいません(^^;)
すっごく素敵なお庭ですねv-10
エースさんたちもとっても大事にされているのがわかって、ほんわかさせてもらいました~
ブログ更新楽しみにしてます(^^)

[ 2013/04/09 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック