∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !? 


金魚 ピンポンパールを知ってるかい? |・ω・*)

体がピンポンだまのように丸こっくて・・・
うろこがパールのような
泳ぎの下手な金魚さん

ピンポンパール


はじめはダディが、かわいいね~
てことで、飼いはじめたんだけど~
σ(・д・。)) がはまってしまった・・・
(ノд`@)アイター

水槽2個稼動してたけど・・・
白点病になり、数が減り・・・
もう~いいやぁ~てことで、熱帯魚と金魚一緒にしたんだけど・・・


数が少なくて、寂しいね~ 
てことで新たにピンポンちゃんを買い足したものの・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

飼い始め、3日目・・・
01 
白点病がでましたぁ~
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


02 
前からいる子・・・

03 
白点病にかかった経験があるせいか、被害なし・・・
抵抗力がついているのか・・・

04 
新ピンポンは・・・白シロしろ白・・・・
il||li _| ̄|○ il||l

06 
プラティも白点病でも、被害小・・・


σ(・д・。))  の場合はお薬入れない治療法
それは・・・塩!!
塩を入れて、温度を上げて・・・
水換えをして・・・
菌を減らしていく方法・・・

薬で良くなった経験が・・・(*-゛-) う゛~ん
塩のほうが確率が高いというか・・・何といううか・・・


05 

で・・・治療して数日後・・・
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

白点が消えたぁ~

なんて喜んで・・・様子見ながら塩が入った水を、真水に戻しますか
な~んて、経過を見ていたら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)  ピンポンちゃんが・・・☆に・・・
なぜ・・・ 体力がもたなかったとか?


次の日
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  ま、またピンポンちゃんが・・・

また次の日 
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
なぜ、白点消えたのに☆になる・・・

また、また次の日
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

白点が出なかった、旧ピンポンちゃんまでもが、☆に・・・
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
 
またまた、また次の日
また、旧ピンポンちゃんが・・・
il||li _| ̄|○ il||l
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

あたらしい子を入れたばっかりに・・・
順調に3匹飼えてたのに・・・

ヨシヨシ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ 


アレルギーみたいな
アナフィラキシーショックみたいな事でも
おきたのか・・・ (´へ `;) う~~ん



ε=(・д・`*)ハァ…
 





                                    つづく・・・
 







|・ω・)ではでは また!





熱帯魚 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
熱帯魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


バーナー画像変えないとな・・・
引っ越してから相性が悪く、ビーを飼うのを断念

参加ランキングも、熱帯魚から金魚にしないとかな・・・
(。-`ω-)ンー

上手にお魚さん 撮る方法コツ知ってる方教えてください
( *・ω・)*_ _))ペコリン
2014/02/08 22:15 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


