∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ってしまった 


オプティオをセットして2日後に・・・
|∀・).。oO(水は出来ているのを使用してので・・・)


ピンポンちゃん購入してしまいました
(A;´・ω・)フキフキ
01 

お店で眺めていたら、スタッフのおにーさんが・・・

この前買ったピンポン元気ですかぁ?と声をかけてきた・・・
あーでこーで、と話をした・・・

  「  問屋さんは外で飼っているから、丈夫なはず・・・
白点と尾ぐされはよくでる・・・
 固体が増えた分、水質が悪くなって白点が出たのかなぁ~  」

んな、こといってました・・・

薬のこととかも聞いてみた・・・
色が付いているので、アクセサリーとかが
染まることもあるので色なしの薬がないのか、

「 あるけど、ここの店舗はおいていない・・・ 
青いのは薬自体に色が付いている、劇薬で、うすめてー」


ヾ(・ω・`;)ノ劇薬なのか・・・
やっぱぁ~塩でいいか・・・



水温調節、水質調節の仕方も教わった・・・

水温調節・・・15分ほど袋ごとつけとく・・・

σ(・ω・。)  1時間つけてました Σ(ノ∀`*)ペチ


水質調節・・・・ 5,6分後とに少しづつ水槽の水を入れる・・・
                袋の水の倍の水量になったら水槽に入れる・・・

1時間ごとに水入れてました・・・
(*ノω<*) アチャー


長い時間かけるとお魚さん疲れるらしい・・・


そうだったのか・・・
il||li(つд-。)il||li


02 
おにーさんが袋に入れた後・・・
固体をチェックしてくれたのに・・・

胸鰭が・・・内出血している・・・
なぜ~だぁ~
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 
また、おにーさんに話しかけられたら聞いてみよ・・・


03 
1匹で寂しかったので、にぎやかになりました
(*≧∀≦*)

また、白点が出ないように、水温を上げて・・・
2,3日後に出やすいのでチェックをしていきます
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


04 
先住ピンポンちゃんが、新ピンポンちゃん達を追い回してます
突っついてます・・・ (」゚ロ゚)」・・・・・

手荒い洗礼をうけてます・・・ 縄張りに入ってきたなぁ~
て、とこなのでしょうか?

そのうち、落ちつくでしょう・・・たぶん・・・ε-(;-ω-`A) …


05 
新しい配置になってプラティーちゃん・・・
餌の時間しか出てきません・・・
よっぽど、城(大)の中が居心地いいようで・・・
┐( ̄ー ̄)┌  フッ

熱帯魚を増やそうか・・・
このまま、赤ちゃんが大きくなるのを、増えるのを待つか・・・
ピンポンに切り替えるか・・・
(´-ω-`)う~む







                                         つづく・・・・・



|・ω・)ではでは また!



熱帯魚
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
熱帯魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


2014/02/17 22:38 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


