∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

ええぇ~ 

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

そそんなばかな・・・
(;ΦωΦ)・・・

01 
ピンポンちゃん

新ピンポンちゃんに白点が・・・
il||li _| ̄|○ il||l

購入して3日目に出ました・・・
出ないことを祈っていたのに・・・
(*´Д`)=3ハァ・・・

水温は上げたままなので、塩を投入!
尾に少しだけなので、大丈夫だとは思う・・・

金魚の水槽は水が汚れやすいというので
気よ付けとかなくては・・・


02 
フレークタイプの餌をあげています
水流に乗ってふわふわ流れます(沈みます)
下手な泳ぎでがんばって餌を食べてます
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

その後はなが~い フンをつけて泳いでます
( *´艸`)クスッ♪

ダディが、竜宮の使いの触角のように長い
なんて言ってます   

そんな話から、何で金魚のフンは長いのかて事に・・・


調べてみたら・・・


金魚は、胃がないくその分腸が長い・・・
後門の筋肉が発達していない・・・

てことで長くなるらしい・・・

それに加えて、ピンポンは泳ぎが下手・・・
激しく泳げないので衝撃でフンが切れにくいようで・・・

ご飯をたくさん食べた時は、なが~いのくっ付いています
(*´∀`)クスクス


03 
新居?になってからお城に篭るようになったプラティ

少しづつ出てくるようになりましたぁ~
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

オス2匹   メス2匹
子が・・・・たくさん

自然繁殖? 産卵箱に入れるより・・・生存率が高いです
σ(・д・。))  が飼う場合・・・
その分隠れ家になる水草を入れとかないとですが・・・









                                          つづく・・・・・
 



|・ω・)ではでは  また!


04 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
熱帯魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

2014/02/25 00:30 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック