∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

お肉に水あげ 

2月のお天気のいい日に
お肉たちにお水をあげました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

何ヶ月ぶりにお水をあげるのか・・・
(*´д`)??


ラナンキュラスの葉がモリモリです
(*≧∀≦*)

雑草もモリモリです
il||li(つд-。)il||li

01 
草ひきせねば・・・
(;ΦωΦ)

02 
ラナンキュラスが植わっている花壇
お鉢は、クリロー・・・ 大きくなりません
il||li _| ̄|○ il||l

植え替えしないといけないかも・・・


去年はお野菜が植わってた花壇・・・
今年もお野菜植えようかな・・・
(´-ω-`)う~む

03 
花壇にあるミニ池、氷が張り雪が積もり、心配してた出目金・・・
出目金じゃないね~ 黒金魚だね~
元気のようです (*´∀`*) ヨカッタァ~

04
ハンギング?だったかな?ワイヤーのバスケットに植えているお肉
3つのうちの1つ
植えていると、言っても・・・寄せ植えした時に落ちた葉、カットして残った
 
下の部分をポイとしてたら、大きくなったというか増えたというか・・・

でも、虫にやられたのか、傷が・・・
フショクフかぶせただけで、雨風雪と受けますからね・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ


05 
お肉ハウス
右の黒鉢・・・ちビットしか写ってませんがルビーネックレス
シワシワでした。 (」゚ロ゚)」
なんだか黒法師は元気ないし・・・

雪かぶったアロエは大丈夫そうでした
ε=(。・д・。)フー

06 
左がお肉畑・・・カットして丸坊主になったお肉、とか植えて増やし畑です
丸坊主にされ枯れることのほうが多いですが・・・
┐( ̄ー ̄)┌

右はおうちとかバンビちゃんとかお庭?風にアレンジ
虹の玉が暴れてます (・ω・;A)フキフキ

07 
お肉ハウス
このハウスは、そこまでシワシワな子はいなかった・・
いなくなった子はいたけど・・・ 。゚(゚ノω`゚)゚。

霜にやられないようにハウス外にいたお肉たちも
入れたからギュギュ詰め
早く出してあげたいなぁ~
ε=(・д・`*)ハァ…

08 
お肉棚

乙女心がシワシワでした (」゚ロ゚)」
09 
ランポー玉?だったかな?
始め見た時は寒さにやられたぁ~ (*ノ∀`*)
と思ったら・・・ 

紅葉でした (*ノ∀`*)
お肉園さんのブログに書いてありました
ε-(;-ω-`A) フゥ…

10
雪をかぶったお肉たちも大丈夫そうです
(*´Д`)=3ハァ・・・

夕方にはフショクフをかぶせました
まだ、寒さが心配だったので・・・

案の定寒さが戻って来ました
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


蓮・・・
11
めだかちゃん生きてました
このお鉢には何匹入れたっけ?

蓮も花が咲かずで・・・
(ノд・。) グスン
植え返して肥料いれないとな・・・


12 
肥料を上げた結果今年は花が咲きました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

13 
つるバラ エメラルド・アイル

14 
新芽がいっぱい・・・

大きくなりそうなので、どこにどうツルを伸ばすかが問題です
il||li(ФДФ;) il||li


15 
桜のお鉢右奥のお鉢の桜は死んでそう・・・
去年咲かなかったし・・・

その手前の桜もやばそう・・・
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

今年も実家の桜の木から、取り木して鉢植えにしよう・・・
今年は家の裏に植えてやるぅ~

庭木が1本キノコにやられて怪しかったから、切ったらやっぱり中がスカスカ
台風、強風で倒れると困るし・・・切って正解だったです
(●゜ェ゜))コクコク

なので、少し寂しくなったので、植えようかなぁ~と
賃貸の家なんだけどいいのかなぁ~と思いながら

始めは草ボーボーの庭だったし・・・
裏庭の隅に前の住人?のゴミがおいてあるし・・・
そんな、お庭だからいいかと
((*´∀`))ヶラヶラ


取り木が上手くいったらいいんだけどなぁ~

お庭・・・
あっちこっちお手入れしないといけません
できるかなぁ~ ハァ━(-д-;)━ァ...



16 
カット前なのでボッサボッサな 2 U・ω・U です

17 
きょうは おてんきいいでちゅね~

お肉の写真に夢中になっていると・・・
エースさんが

18 
おかーしゃん あけてくれよ   といれ すんだよ

玄関でドアが開くのを待ってます
おかーしゃんは、すぐそこにいるんですが
いやはや、目が見えにくくなってるエースさんです


そんなこんなんで、早々に家に入ってもらいました


19 
ε=(・д・`*U こまった しゅじんでちゅ

(*≧m≦*)プププw






|・ω・)ではでは また



ga 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ガーデニング(多肉)ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


pu 
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ










コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック