∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンポンちゃんのその後 

塩を追加してから
たてがみ君が・・・


01
内出血が消えましたぁ~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


思い切って水換えしましたぁ~
ダ━o(`・д・´)ノ━!!


ろ過材・・・結構汚れが酷かったです・・・
どうも水質悪化が原因だったようで・・・
il||li(つд-。)il||li


まだ、心配なので、水換えしたお水にもお塩を入れて・・・
毎回適当に塩を投入
|∀・).。oO(・・・)

よく、何%入れると良い、て、あるけど
それって、どれくらい? てなるので


バケツ(15~18ℓ)に大さじ、2・3杯
多い時は、もう2・3杯入れてるかな?


経験上、薬を入れるより、塩を入れるほうが効くので・・・
塩を入れます (*´∀`*)


|・ω・`)自分流ですのであしからず・・・


02 
水換えして、きれいになりましたぁ
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

問題ないようなら、次回の水かえでは塩なしで塩分を抜きます
(゚▽゚*)ニパッ






03
プラティ水槽も水換えしてきれいになりました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

今まで出産していたメスが☆になってしまい
繁殖がスットプしました・・・


まぁ~ 水槽も狭くなったし、殖えまくられても困るので
このままで・・・・・

 








|・ω・)ではでは また








ki 


(o・ω・o)ノ 凸ポチ
金魚ボタンをポチと  ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2014/08/16 22:17 熱帯魚&ビー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック


