∪・ω・∪ 白黒日記 ∪・ω・∪

トイプードル∪・ω・∪ ファミリーのブログです。

Admin

水槽掃除 

暖かくなって玄関の水槽が緑になってしまって・・・
やっと重い腰をあげ、掃除しました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

01 
わたぽこも交換してきれいになりました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

またすぐ、緑になりそうですが・・・
02 


リビング水槽
03 
なんだか、エアーの出が悪く見えるのは気のせいか・・・・

たてがみ大
hi 

04 
赤ぴんまで、もう~少しですな・・・


トラ
hi

05 

 hi

06 
(´-ω-`)う~ん

こうなったら、変身するなら早く変身してよ~
て感じかな・・・

(*´-ω-`)・・・フゥ


キャリ
hi

07 

 hi

08 
黒ぶち、無くなってきてますね
紅白ぴんに変身するようです
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


09 
いつになったら、ぴんぽん玉のようなになることやら・・・
ε=(・д・`*)ハァ…

これじゃぁ~ 流金だよね~
┐( ̄ー ̄)┌


花壇のミニ池に誰も住んでないので
水槽から、より流金ぽい
ピンポンちゃんを選んで・・・・
ミニ池にお引越しさせようかな・・・・







|・ω・)ではでは また






pi
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ


【 追加 】 13日 トラちゃんが☆になりました。
(つд`)シクシク…

多肉達 

水槽台の上にお肉を置きたくて・・・
100キンのすのこを購入
白のペイントでヌリヌリしてみました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

01 
この上に、すのこの棚を新しく作ろうか・・・
前~ぇのすのこ棚を置こうか・・・
棚をおかずに、鉢を並べようか・・・
あれこれ、考え中・・・
(´へ `;) う~~ん


02 
斑入り、グリーンネックレス
やっと、ワサワサになってきました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

もっと伸びて垂れ下がってくれるといいんだけどな
(*´ω`*)

03 
新芽が白かったりピンクぽかったりするんだけど・・・・
これは・・・普通なのか・・・


05 
やっぱり、花壇のセダムは花が咲きそうです。
(´・ω・`;)


04 
桜のお鉢2つ移動させました


桜があった場所には
06 
クリローを持ってきました

全部サクラピンクです
株分けして増えました・・・
(・ω・;A)フキフキ

今年の幼稚園のバザーにはクリローを提出しようか
今度もお肉のよせ植えにしようか考え中






|・ω・)ではでは また





ga
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

*☆* 蓮 *☆* 

蓮を植え替えして
10日ほどたちました・・・

01 
睡蓮鉢

葉が出始めました
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

大丈夫そうです
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ボウフラ対策にメダカさんを新たに購入


120タライ
02 
タライも
葉が出始めました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

タライのほうももう少しメダカ増やした方がいいのかな?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

今年も華咲いてくれるといいなぁ~
モヂ(((*・ω・`*)(*´・ω・*)))モヂ








|・ω・)ではでは また






ga
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2017/05/08 22:26 *☆* 蓮 *☆* | TB(0) | CM(0)

アマリリス 

アマリリスの花が終わりました
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

05 
なので、これも前回と同じようにカット

葉だけで寂しいのでクレアさんに出演してもらいました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
 01
えー くちゅろいでたのに~

まぁ、まぁ、そう言わずに・・・
(;・д・)

な~んて、写真撮っていたら・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

02 
葉が・・・
折れちゃった・・・・
il||li _| ̄|○ il||l

花の茎がなくなり、つっかえ棒がなくなったから
倒れたと思われる・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
どうしよう~

検索して調べてみると・・・
日光不足みたい・・・
で・・・葉がヒョロ~と伸びたようで・・・
(・ω・;A)フキフキ

株?を太らせるには葉は必要らしく
カットするのも・・・・

なので・・・

03 
テーピングしてみました
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

共倒れしないといいのですが・・・
とりあえず、明日からは、お外で日光浴させます
(*`・ω・*)ゞ

折れた葉がそのままで居てくれるといいのですが・・・
枯れたら、チョッキンですな・・・・
ε=(・д・`*)ハァ…








|・ω・)ではでは また







ga 

pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
ボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

お誕生日 


5月 2日はエースくんの15歳の誕生日



01 
生きていればですが・・・
(o´ω`o)ぅふふ

13歳で虹の橋に航海に出てしまいました。


お供えした、かぼちゃのケーキは
02 
たべる たべる

クレアさんが・・・

03 
うま うま

いただきました。
(゚▽゚*)ニパッ


04 
えーちゅ ありがとうでちゅ おいちく いたできまちた

((●≧艸≦)プププッ

明日も食後のデザートで
残りの半分食べてくださいね
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ







|・ω・)ではでは また







pu
(o・ω・o)ノ 凸ポチ
プードルボタンをポチと  
ョロチク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2017/05/03 22:19 白黒日記 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

☆エメラルド☆

Author:☆エメラルド☆
エメラルド  人間    メス

エース    
 トイプードル ホワイト オス
   2002/5/2 - 2016/2/19

クレア     
  トイプードル ブラック メス
   

桜花   
  トイプードル アプリ メス
   2歳 エースとクレアの子
   2008.8.24 - 2011.7.26

最新トラックバック